05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 
美羽えびのブログへようこそ!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます↑
宜しければポチっとお願いします☆★☆


またまた御無沙汰しちゃっておりますm(__)m
相変わらず仕事がMaxで忙しく、仕事が終わればすぐに帰宅して、可愛い子供たちと戯れるのにバタバタの3児のパパこと美羽えび夫です!!

いきなりですがヤフオクの告知をさせて頂きます!!

只今、ヤフオクに
レッドビー抱卵♀個体、無抱卵の♀個体を各1匹
美羽えび史上初となる
大切に大切に密かに温めてきた黒ビーの抱卵♀個体を各1匹
の総勢3匹でヤフオク出品させて頂いておりますので、良かったらヤフオクにも見に来てやってくださいねー☆★☆

レッドビー 黒墨殻厚赤脚抱卵♀個体 其の壱
コチラをCLICK!
IMG_5112.jpg

黒ビー初出品!!殻厚黒脚初抱卵♀個体 其の弐
コチラをCLICK!
IMG_5377.jpg

レッドビー 殻厚赤脚♀個体 其の参
コチラをCLICK!
IMG_5303 (2)

改めまして、新年も明けちゃってから早1ヵ月以上経っちゃってますが、本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

さてさて、ヤフオクへは先々週に一度出品していたのですが、ブログは紅白祭以来となりますので約2ヵ月ぶりという事で、たくさん書きたいことも山積みなのですが、今日は普段から影で支えてくれております美羽えび嫁について書いておこうと思います(^_^;)

11月に第3子をハッチアウトしてから、産後の帰省で実家へ帰っていた、エビの飼育員を任命してある美羽えび嫁が1月の半ばに実家から我が家へ戻って来ました☆

嫁が子供たちと実家に帰っている間は、普段ならうるさい嫁さんも、賑やかでやんちゃ盛りの子供たちからも解放され、

一人で過ごすことの出来る自由の到来や~!!
ヤッター!!
やっとこんな日々がやって来た~!!
自由こそ我が人生やー!!
せっかくやし羽を伸ばしまくるぞー!!


と歓喜の渦に浸れるハズだったのですが、実際はちょうど年末ということで、僕の本業の方がホンマにMAXに繁忙する時期でして、朝は5時代に出社して、夜は22時という過酷な労働環境って感じだったのですが、夜遅くに家に帰っても、電気は付いていない暗く寒い、いつもなら子供たちと出迎えてくれる賑やかなそんな家・・・

そんな家に帰ってもすぐに寝たくてもすぐには寝られず、普段は嫁さんがやってくれているエビやメダカなどのアクア関連の日々のお世話や、家事や洗濯をホンマに自分の時間はもちろん、寝る時間すらほぼ取れませんでした(+o+)

普段、嫁や子供たちと一緒に住んでいる時はなかなか感じることが少なかった事なのですが、家事に育児に毎日頑張ってくれている嫁さんや、毎日うるさいくらいに元気でいてくれる子供たちの笑顔・・・

そんな家族に改めて感謝させらた年末年始でした☆★☆



嫁さんへ・・・

ホンマにいつもありがとう。
家族がいつも笑顔で居れるのは貴女の御陰です。
貴女がいつも頑張ってくれてるから、仕事に打ち込むことが出来ますし、自分の時間を取らせてもらってた事に改めて気付きました。
今は感謝の言葉しか出てきません。
ホンマにありがとう!



・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・・・・




ヨシっ!
ココまで嫁を褒めておけば、何も言わずにお小遣いをアップしてくれるハズ!!
うひひひひーっ☆笑


・・・ま、そんな冗談はさておき、まだまだ仕事の方が忙しく、ブログの方はマイペースすぎる更新になるかと思いますが、頑張って更新していけたらと思いますので、たまに覗いてやってくださいね(*^^)v

ではでは!!
美羽えびのブログへようこそ!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます↑
宜しければポチっとお願いします☆★☆


皆様、本当に御無沙汰しております!!

美羽えび夫です!!

何かと多忙過ぎて気が付けば4/30のブログ更新を最後になっていましたが、皆様は如何お過ごしでしょうか?

我が家と言いますと、一言で言えばみんな元気に日々頑張って仲良く生きてます☆笑

というのも、僕は僕で職場の3月の入れ替わりで人員不足になっちゃった関係で毎日15時間労働(労基違反)を強いられてたり、嫁は嫁で日々の子育てや家事はもちろん!
その合間を縫って国家試験を取得したり、第3子の抱卵(妊娠)と産卵(出産)やナンダカンダで、多忙過ぎてブログにまでは手が回せない状態でした(+_+)

前回の4/30のブログにも書いてましたが、

決してサボってるわけじゃないんだからね!!笑

ブログの停止に引続き、嫁の妊娠でヤフオクにも夏以降は出品を控えていたので、何か美羽えび夫婦に起こっているのでは!?と思われた方も多かった様で、心配メールやコメント、電話で御連絡して下さった皆様!
それと当方のエビの次回出品や直売に対するお問い合わせを下さった皆様も誠に!誠に有難う御座いましたm(__)m

11月に入り僕の仕事も落ち着き、嫁も11/10に元気な女の子を生んでくれましたので、今までよりはだいぶ余裕が出てくるかと思いますので、皆様の愛にこれからは出来る限り応えるべく、週1ペース位でブログの更新やヤフオクの出品をしていきたいと思いますので、これからもどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m



さてさて、掲題にもあります紅白祭の真っ最中ですねー!!

さすがは祭り!
皆さんのスゴ過ぎる海老達には感動しまくっています(^^♪

今回の紅白祭にはエントリー締切や出品と嫁の出産予定が近かったり、僕は仕事での東京出張が11月11日から控えていたりだったので我が家は見送らさせて頂こうかと思っていたのですが、東京出張帰りに11/15・16のクリムゾンの5周年で名古屋へ立寄った際、僕の顔を見るなり第一声で

紅白祭のエントリー出てないやん!はよ出してや~(^-^)17の月曜が締切やでー!!

って言って頂き、背中を押して下さいましたので、兵庫の家に戻ってから17日にバタバタと駆け込んで紅白祭へ参戦させて頂きました☆

背中を押して下さった
古賀さん&コージーさん!
有難う御座います(*^_^*)

ということで、今回で3回目の出場となります紅白祭への出品している写真とURLをペタリ☆

紅白祭 ◇◆美羽えび◆◇レッドビー 赤脚殻厚抱卵♀ バンド柄
IMG_3715 - コピー

IMG_3592 - コピー

IMG_3786 - コピー


美羽えび紅白祭 ←コチラをCLICK!!

今回も好みが違う夫婦でケンカしながら決めたこの個体の特徴なんですが、赤い所がなんせ濃く、もっと分かりやすく言えばドス黒い、水槽の中で一際艶っぽく浮いてる感じの存在感で、体系も抱卵中という事もありなかなかグラマラスでSEXYといった感想です☆

柄についてですが、紅白祭となると進入禁止やモスラなどの派手系がたくさん出品されている印象だったので、長い物には巻かれろ的に前回♂・前々回♀と進入禁止を出してきましたので、今回も進入禁止でと一旦写真までは撮りましたが、皆さんのスゴいエビ達と同じ柄だったら埋もれてしまう事に気付き、急遽我が家の中では人気で、普段のヤフオクで良く出してきていた
バンド柄で挑むことにしてみました☆★☆

如何でしょうか?

この海老えぇやーん!

って思っていただけたなら嬉しいですし、ポチっとして下さるともっともっと嬉しいです☆★☆笑


それでは、久々のブログという事で書くことが多すぎちゃって着地点が見付からず長々と書かせて頂きましたが、これを機にブログとヤフオクを再開させて頂きますので、これからも応援の程を宜しくお願い致しますm(__)m

ではでは(*^^)v
美羽えびのブログへようこそ!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます↑
宜しければポチっとお願いします☆★☆


御無沙汰しております!!
最近は何かと忙し過ぎる美羽えび夫です!!

前のブログからだいぶ経っちゃっていますが皆さん如何お過ごしですか???

毎週火曜日はヤフオク出品とブログを更新する日と目標立てて毎週書いてきていた我が家なのですが、あまりのバタバタさにヤフオクに出品させて頂くのがやっとで、ブログの方は更新出来ないまま月日を過ごしてしまっていました(>_<)

決してサボり癖が出てきたわけじゃないんだからねーっ!!笑

これからは出来る限り頑張って週一では更新していきたいと思いますので、宜しければお付き合いお願い致します(^-^)

あ!
復活といえば、我が家の復活なんてなんのその!!
僕達夫婦が大好きな
○○のえびさん我が家が一方的なファンってだけで繋がりは全くなく、実名はご迷惑になると申し訳ないので自粛させて頂きます(^_^;)
のブログが再開されていて、本当に本当に嬉しいです☆

嬉し過ぎて、今までは恥ずかしがり屋な性格のせいでずっと読み逃げばっかりしちゃっていたんですが、おもわず初コメまでしちゃいました☆

あのご夫婦のブログがまた読めるだなんて☆
マジで幸せ過ぎます☆★☆



さてさてまた話しは飛んで、だいぶ出遅れた話題となりますが、先々週に行われた紅白祭ですが多くのアクセスやウォッチリストへのご登録、並びにご入札にご落札と、誠に有難う御座いましたm(__)m

紅白祭は順位を競い合うモノではないのは分かっているのですが、我が家の目標は紅白祭で5番手以内に入るという目標がありまして、今回は2回目の紅白祭への出品で、なんと♂♀合わせて6番手になりました~~~(*^^)v

紅白祭 出品♂個体コチラをCLICK!!
IMG_6683.jpg

当初の目標まではあと一歩及ばずといったものの、本当に嬉しい限りですし、皆様には本当に感謝しまくりです!!

本当にありがとうございます☆★☆

これからも自分たちの理想と思う海老をブリードしていける様に、日々努力して参りますのでご指導、ご鞭撻のほどをお願い致します(^-^)



それでは、最後に次回のブログの内容のお知らせを・・・
次回のブログは、ゴールデンウィークという事で時間が作れそうなんで、リクエストがありましたし、久々にエビについてガッツリと書きたいと思います!!

題して
『レッドビーシュリンプの性転換』
についてトコトン掘り下げて書いていこうと思いますので興味がある方は覗きにだけでもきてくださいね(^_^)v


あと、今週もヤフオク出品しておりますので、良かったら見に来てやってくださいねヽ(^o^)丿


黒墨・赤脚・殻厚・初抱卵♀個体 其の壱 コチラをCLICK!!
IMG_0233.jpg

赤脚・抱卵♀個体 其の弐コチラをCLICK!!
IMG_0587 (2)
美羽えびのブログへようこそ!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます↑
宜しければポチっとお願いします☆★☆

どうも!!
朝から遠方へ行っていて出すに出せない状況だったのですが、先程やっとこさ紅白祭へ無事に出品できて「ホっ」と一息ついている美羽えび夫です☆

我が家の紅白祭のヤフオク出品ページは↓コチラをCLICK!!
「紅白祭」 ◇◆美羽えび◆◇ 赤脚 殻厚 即戦力♂個体

紅白祭運営サイトは↓コチラをCLICK!!
matsuri 12th impact 

さてさて2つ前のブログにも書いていた通り、どの子で出陣するのか色々とめっちゃくちゃ悩んでましたが、お得意様達から催促の電話やメールもあり結局は当初の予定通りに

『我が家でイチオシ♂個体』
IMG_6683.jpg
で参戦させてもらいました!!



嬉しい事に、このコについての問い合わせや催促がくるほど狙っておられる方が居て下さって、本当に感無量で御座います(*^^)v

それでは、ヤフオクでは画像が3枚しかUP出来ませんでしたので、こちらの方にも画像を貼っておきますので、良かったらご参考にしてください☆

IMG_6835.jpg

IMG_7947.jpg

IMG_7800.jpg

IMG_6812.jpg

IMG_6760.jpg

IMG_7886.jpg

それでは祭り終了までの約一週間・・・

我が家にとってはハラハラ&ドキドキで、大変な一週間になるかと思いますが、ブリーダーさん達の素晴らしいエビ達を眺めて目の保養をしながら、しっかりと祭りを楽しみたいと思いますので、良かったら応援してやって下さいね☆★☆
美羽えびのブログへようこそ!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます↑
宜しければポチっとお願いします☆★☆

どうも!!
只今、紅白祭への出品で悪戦苦闘している美羽えび夫です(^_^;)

前回のブログで4月12日の23時頃に紅白祭に出陣とお伝えしておりましたが、出品時間の関係で13日の午前11時以降にならないとヤフオクへ出品出来ない様なので、出品完了までもう暫くお待ちくださいm(__)m

尚、明日は私用で遠方に出ているので、何時に出品という事は明言出来ないのですが、出来る限り早く出品させて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します☆★☆

紅白祭運営サイトは↓コチラをCLICK!!
matsuri 12th impact
 

プロフィール

美羽えび

Author:美羽えび
兵庫県の姫路に住んでおります!(^^)!
夫婦でレッドビーシュリンプを中心に、アクアな日々を送っております♪
お近くの方も、そうでない方も、良かったら絡んでもらえると嬉しいです☆

 
 
 
 
 
 

フリーエリア

 

フリーエリア

