05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 
美羽えびのブログへようこそ!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます↑
宜しければポチっとお願いします☆★☆

↓即戦力♂若個体出品中
♂個体☆ヤフオク出品中!!


どうもー☆
今日は紅白祭以降、色々と物思いに耽っている美羽えび夫です(^O^)

久々に更新ですが、めっきりと寒くなりましたね!
こうも寒いと風邪ひきそうで怖いです(^_^;)
皆さんも、お体には気を付けて下さいね☆



さてさて、12月10日のお話しになるのですが・・・
HEARING CRIMSONさんの忘年会が開催され、お誘い頂いたので行く気満々だったんですが、開催日が次男坊の誕生日と被ってしまい、残念ながら我が家は参加出来ませんでした・・・(>_<)
次回は是非とも参加しますので、宜しくっス!!



・・・で、12月10日は次男坊の1歳の誕生会を家でしたのですが、ステーキやケーキ、お赤飯、祝い餅などなどの豪勢な食べ物の数々に舌鼓☆
ご飯は豪勢なお誕生日メニューなだけに本当に美味しかったんですが、主役のはずの次男坊は開始数分で寝落ちしてしまうって事態に(^_^;)笑

さぁ次は嫁さんの誕生日が近いので、またご馳走に在り付ける日を夢見て、年末年始に大繁忙する仕事を乗り切ろーっと☆★☆



あ・・・
冒頭で物思いに耽ってると書いてましたが、今までそこまで深く考えずにブリードしてきていた海老飼育でしたが、祭りに出品者として参加させて頂いてから、色々とかなり深く考えるようになりました。


というのも、この度の祭りへ参加させてもらった経緯は、

「我が家のエビも、いつかは紅白祭へ出したいなー」

ってココ数年ずーっと思っていて、今回も

「出そうか・・・出すまいか・・・」

ってモジモジ悩んでた時に、HEARING CRIMSONの店長さんに

「祭りは競うもんとかじゃなくって、『こんなエビやってるよー』っていう場やし、そもそもお祭りなんやから、気軽に参加して楽しんだらイィやん☆それに『今後の課題』が見付かるかもしれへんし、イィ機会になると思うよー」

って言って頂き、躊躇していた背中を押してもらったって感じでの出陣って経緯だったんです。



・・・で、あれから10日間・・・


今まででは在り得なかった程に、ずっとというか、ほぼ四六時中エビの事ばかり考えてます(^_^;)

そぉ・・・
「今後の課題」
ってヤツを色々と見付けてしまったんです!!


それに、色々な方とお話しをさせてもらう中で、すごく勉強になる事や、タメになる事がたくさんあり、本当にイィ経験となりました。



とりあえず、今浮かび上がっている

「今後の課題」

をここで全て書くとめっちゃ長くなるので、

「また次回にでも、チョコチョコ書いていきたいなー☆」

と思っているので、課題の中の一つ!

「撮影」

について練習しまくったんで、その成果をUPしておきます(^-^)
如何でしょうか?
何かオススメの撮影方法とか、改善方法とかあったら教えて下さ~い !!


IMG_5013.jpg

IMG_9908_convert_20131211031259.jpg

IMG_9478_convert_20131211030925.jpg

IMG_9846_convert_20131211031226.jpg

IMG_5043.jpg

IMG_4698.jpg


ヤフオク即戦力♂若個体↓
♂個体☆ヤフオク出品中!!
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
美羽えびのブログへようこそ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ランキング参加してます☆
宜しければポチッとお願いします^ - ^

おはようございます☆
美羽えび夫です☆★☆


今日は日曜という事で、せっかくのお休みなんですが、仲間たちと組んでいるバレーボールチームが、今シーズン最後の6人制の大会という事で、珍しく早朝に起きてしまいました(^O^)

そして、今は姫路から試合会場となる但馬の体育館に向かう車内で、かなり退屈なので久々にブログの更新しています☆

最近、少し間が空いてしまっていたブログですが、本業が年末年始が大繁忙する関係で、徐々に忙しくなってきていたり、長男の七五三やらでチョッとバタバタしておりまして更新サボってました(^_^;)

そんなこんなでブログはサボっちゃってますが、紅白祭りも近付いてきておりますので、そろそろ準備をと思いまして、デジイチ片手に撮影の練習を頑張っております(^O^)

IMG_6722 - コピー

写真はホンマ難しい

IMG_7189 - コピー

チョッとは上達してきてるかな?笑


写真の練習はこんな感じで日々やってはいるのですが、少し問題が・・・

っていうのも、紅白祭りの出品期日が11月23~25日なんですが・・・
実はまだどのエビを出陣させるか決められておりません(~_~;)

オスかメスかさえもまだまだ悩んでいます・・・

そろそろ決めないと、土壇場でバタバタしてしまいそうな予感・大って感じです(^_^;)


オスにすべきか・・・
メスにすべきか・・・
皆さんならどっちで出陣すべきだと思いますか?

ン~・・・ホンマに悩む~!!
悩むけど、なんか楽し~い!!
ホンマどないしよ~!!




・・・って、今はエビじゃなくってバレーの試合の方が最優先!!

ってことで、祭りの事は帰りの道中にでも考えることにして、バレーに集中しようっと♪笑

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
美羽えびのブログへようこそ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ランキング参加しておりますので、よろしければポチっとお願い致しますm(__)m

こんばんは☆美羽えびです(^O^)

いつもは嫁さんにブログを担当してもらっているのですが、今日は夫の私が書いてみることにします。



この土日は休みという事で、風邪が治りかけの子供達と嫁さんを家に置いて、久々に一人で加古川・高砂方面のアクアリウムショップをブラブラと巡ってきました♪♪

加古川・高砂のアクア巡りのコースはいつも
モンスター
→アクアノートタチバナ
→アミーゴ加古川店
→HEALING CLIMSON
→水草工房fin
という流れで、月に1・2回ドライブがてら行くのですが、今日は道がどこも混んでいて、思っていたよりも結構時間が掛かってしまい大変でした(+o+)



んで、まず始めに行ったモンスターさんでアクアジャーナルVol.217を購入
今回のアクアジャーナルはレイアウトコンテストの特集で、来年5月の世界大会を目指している我が家にとって、めっちゃめちゃタメになる物でした☆★☆

モンスターさんは定価500円のアクアジャーナルが380円と少し安く購入出来るので、毎月必ずアクアジャーナルを買いに行ってます☆

ちなみに、地元姫路にあるアクアショップ マリンブルーさんではアクアジャーナルのロットが旧い物がバラで置いてあり、新品なのに一冊たったの100円で購入出来るので、持っていない刊があればめっちゃラッキーなんで、仕事帰りにたまに行ってます(^-^)
このアクアショップ マリンブルーさんとこには、レッドビーとビーも置いてあるのですが、巷ではかなり大きくなる血統だという噂があるらしいですd(^O^)



次に行ったタチバナさんでは、今日は何も買いませんでしたが、いつも丁寧に色々なことを教えていただける店員さんが居てはって、海水魚・サンゴ・淡水魚はもちろん、水草やシュリンプ類も充実してて、ピントビー・シャドービーシュリンプを眺めて、目の保養をさせて頂いただきました(#^.^#)

以前、唐突にADAアクアスカイ601がどぉしても欲しくなり、姫路の各ADA特約店を回ったんですが、当時601が出たばかりで人気商品だったこともあり、どこも在庫切れだったんですが、タチバナが特約店だったのを思い出し、telで在庫確認をしたところ、1個だけあったので
「すぐ行くんで、置いといてください~」
とお願いをし、姫路の家を20時過ぎに出て、21時の閉店間際にギリギリ滑り込んだにも関わらず、嫌な顔一つせず、その時も色々とアクアなお話しを教えて下さりました☆

ホント神対応な店員さんなんで、大好きなお店です☆★☆



その次に行ったアミーゴ加古川店は、他のアミーゴ各店よりアクアコーナーが充実していて、アクア用品や生体の値段も他店より、若干安く購入出来ることが多く、たまにチェックしに行ってます♪♪

たとえば、Tetraバイタル500mlが¥1,980-だったり、生体もシルバーチップ60円だったり、ラミーノーズが70円だったり、コリドラスパンダが50円だったり、コリドラスステルバイが150円だったり、ヤマトヌマエビが50円だったりしたこともありましたので、他店よりだいぶ安く値が付いている事が多々あるので、気に入る個体があればラッキー価格で購入出来ますし、なかなかイイですよ(^o^)



次に、HEALING CLIMSONさんに行ってきました。

HEALING CLIMSONさんでは、探していた外部フィルター用の細目の交換スポンジを発見し、なかなか見つからずにいたので、テンションが上がりました☆
あとTetraバイタルが切れ掛かっていたのを思い出し、500mlのバイタルも合わせて購入☆

HEALING CLIMSONさんに行くと、綺麗なビーシュリンプがいっぱい居てて、珍しい水草もたくさんあって、店の雰囲気も超・オシャレでイイ感じやし、店名が「HEALING」ってなだけにホントにいつ行っても癒されてます(*^_^*)

こちらのお店では、ビーシュリンプを展示してる水槽に、ADAの45キューブを使っていて、それを壁側にずら~っと約10個ほど一列に並べてあるんですが、それが超・カッコイイんですよね☆

あまりのカッコ良さに、我が家でも真似をして、40×40×40キューブ(マニアックなサイズ)をずらっと並べてます(^o^)
ちなみにADA45キューブじゃなく、40キューブにしたのは置き場所となる水槽台の寸法上の問題もありますが、

ADAキューブガーデン45×45×45 ¥26,250-

を10個も買って貰くれるほどの、寛大な嫁さんもいませんし、それほど稼ぐ旦那もいない我が家には、経済面でストップが掛かり、その代わりにノンブランドの

ノンブランド 40×40×40キューブ ¥4,000-

を並べております☆

お店じゃなく、お家でブリードする為だけなんで、正直コレで十分すぎますww
むしろ60規格水槽と同等な水量を確保できるので、維持もし易いし、マジで気に入ってます☆



んで、最後にいつも〆として立ち寄らせてもらう、大好きな店
水草工房finさん
へ行ってきました♪

我が家ではシュリンプ水槽も頑張っていますが、どちらかと言えば水草水槽がメインでやってます☆
なのでここfinさんでは、水草をメインでお店をやられており、珍しい水草も多く、よく行くのですが、なによりこのお店が凄いのは、店内においてある物が、ほぼADAの商品だけっていうお店で、何をとってもめーっちゃcoolでカッコいいんです(^O^)

店内に展示されている水槽も、幅240cmというADA特注バカデカ水槽を始め、置いてある水槽すべてにかなり綺麗なレイアウトが施されており、その全てがマジで綺麗過ぎて、出来るならずっとその空間に居座りたいってさせてくれる程、魅了しまくってくれてます☆★☆

この水草工房finさんとの出会いは、ホントに僕の中で凄い衝撃で、いつもイィ影響を下さっております☆

次回の
『世界レイアウトコンテスト』
まで約半年!
そろそろ本腰を入れて、レイアウト作っていかな間に合いそうにないので、そろそろええ加減に始動しなアカンなぁf(^_^)


ということで、充実した土日を過ごしたコトやし、明日からもお仕事ってことで頑張っていきましょう☆

ps.マコさんへ
RO水での水づくりと水槽の起ち上げの件を、嫁さんがブログで詳しく書いておくって言ってましたが、風邪が長引いており体調がまだまだなようで、もう少し掛かりそうなんで申し訳ありませんが、少々お待ちしてやって下さいm(__)m
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

プロフィール

美羽えび

Author:美羽えび
兵庫県の姫路に住んでおります!(^^)!
夫婦でレッドビーシュリンプを中心に、アクアな日々を送っております♪
お近くの方も、そうでない方も、良かったら絡んでもらえると嬉しいです☆

 
 
 
 
 
 

フリーエリア

 

フリーエリア

