03 月<< 2014年04 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>05 月
 
美羽えびのブログへようこそ!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます↑
宜しければポチっとお願いします☆★☆


御無沙汰しております!!
最近は何かと忙し過ぎる美羽えび夫です!!

前のブログからだいぶ経っちゃっていますが皆さん如何お過ごしですか???

毎週火曜日はヤフオク出品とブログを更新する日と目標立てて毎週書いてきていた我が家なのですが、あまりのバタバタさにヤフオクに出品させて頂くのがやっとで、ブログの方は更新出来ないまま月日を過ごしてしまっていました(>_<)

決してサボり癖が出てきたわけじゃないんだからねーっ!!笑

これからは出来る限り頑張って週一では更新していきたいと思いますので、宜しければお付き合いお願い致します(^-^)

あ!
復活といえば、我が家の復活なんてなんのその!!
僕達夫婦が大好きな
○○のえびさん我が家が一方的なファンってだけで繋がりは全くなく、実名はご迷惑になると申し訳ないので自粛させて頂きます(^_^;)
のブログが再開されていて、本当に本当に嬉しいです☆

嬉し過ぎて、今までは恥ずかしがり屋な性格のせいでずっと読み逃げばっかりしちゃっていたんですが、おもわず初コメまでしちゃいました☆

あのご夫婦のブログがまた読めるだなんて☆
マジで幸せ過ぎます☆★☆



さてさてまた話しは飛んで、だいぶ出遅れた話題となりますが、先々週に行われた紅白祭ですが多くのアクセスやウォッチリストへのご登録、並びにご入札にご落札と、誠に有難う御座いましたm(__)m

紅白祭は順位を競い合うモノではないのは分かっているのですが、我が家の目標は紅白祭で5番手以内に入るという目標がありまして、今回は2回目の紅白祭への出品で、なんと♂♀合わせて6番手になりました~~~(*^^)v

紅白祭 出品♂個体コチラをCLICK!!
IMG_6683.jpg

当初の目標まではあと一歩及ばずといったものの、本当に嬉しい限りですし、皆様には本当に感謝しまくりです!!

本当にありがとうございます☆★☆

これからも自分たちの理想と思う海老をブリードしていける様に、日々努力して参りますのでご指導、ご鞭撻のほどをお願い致します(^-^)



それでは、最後に次回のブログの内容のお知らせを・・・
次回のブログは、ゴールデンウィークという事で時間が作れそうなんで、リクエストがありましたし、久々にエビについてガッツリと書きたいと思います!!

題して
『レッドビーシュリンプの性転換』
についてトコトン掘り下げて書いていこうと思いますので興味がある方は覗きにだけでもきてくださいね(^_^)v


あと、今週もヤフオク出品しておりますので、良かったら見に来てやってくださいねヽ(^o^)丿


黒墨・赤脚・殻厚・初抱卵♀個体 其の壱 コチラをCLICK!!
IMG_0233.jpg

赤脚・抱卵♀個体 其の弐コチラをCLICK!!
IMG_0587 (2)
美羽えびのブログへようこそ!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます↑
宜しければポチっとお願いします☆★☆

どうも!!
朝から遠方へ行っていて出すに出せない状況だったのですが、先程やっとこさ紅白祭へ無事に出品できて「ホっ」と一息ついている美羽えび夫です☆

我が家の紅白祭のヤフオク出品ページは↓コチラをCLICK!!
「紅白祭」 ◇◆美羽えび◆◇ 赤脚 殻厚 即戦力♂個体

紅白祭運営サイトは↓コチラをCLICK!!
matsuri 12th impact 

さてさて2つ前のブログにも書いていた通り、どの子で出陣するのか色々とめっちゃくちゃ悩んでましたが、お得意様達から催促の電話やメールもあり結局は当初の予定通りに

『我が家でイチオシ♂個体』
IMG_6683.jpg
で参戦させてもらいました!!



嬉しい事に、このコについての問い合わせや催促がくるほど狙っておられる方が居て下さって、本当に感無量で御座います(*^^)v

それでは、ヤフオクでは画像が3枚しかUP出来ませんでしたので、こちらの方にも画像を貼っておきますので、良かったらご参考にしてください☆

IMG_6835.jpg

IMG_7947.jpg

IMG_7800.jpg

IMG_6812.jpg

IMG_6760.jpg

IMG_7886.jpg

それでは祭り終了までの約一週間・・・

我が家にとってはハラハラ&ドキドキで、大変な一週間になるかと思いますが、ブリーダーさん達の素晴らしいエビ達を眺めて目の保養をしながら、しっかりと祭りを楽しみたいと思いますので、良かったら応援してやって下さいね☆★☆
美羽えびのブログへようこそ!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます↑
宜しければポチっとお願いします☆★☆

どうも!!
只今、紅白祭への出品で悪戦苦闘している美羽えび夫です(^_^;)

前回のブログで4月12日の23時頃に紅白祭に出陣とお伝えしておりましたが、出品時間の関係で13日の午前11時以降にならないとヤフオクへ出品出来ない様なので、出品完了までもう暫くお待ちくださいm(__)m

尚、明日は私用で遠方に出ているので、何時に出品という事は明言出来ないのですが、出来る限り早く出品させて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します☆★☆

紅白祭運営サイトは↓コチラをCLICK!!
matsuri 12th impact
美羽えびのブログへようこそ!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます↑
宜しければポチっとお願いします☆★☆

どうも!!
今週は紅白祭り直前という事で、なんだかんだバタバタと忙しくやっている美羽えび夫です(^^♪

というのも、もう明日となりました4/12(土)23時から祭りへ出品させて頂く予定なのですが、出陣させる個体選びに少々迷っています・・・(^_^;)

一応は僕と嫁、2人共のゴリ推し個体であり、販売希望の多かったこちらの♂個体
IMG_6683.jpg
で出陣しようかと思っているのですが、コンテスト待機水槽を眺めていると結構イィ個体が居たので悩んじゃっています(+o+)

明日の出品時間までなのでほとんど時間がありませんし、そろそろ最終結論を決めないといけないのですが、かなり悩んじゃいます(>_<)

こんな赤の濃いVバンドの殻厚♂個体や
IMG_8628.jpg


こんな素敵過ぎる抱卵♀個体
IMG_2612.jpg

IMG_2807.jpg

などなど・・・

あー!ホンマに困った・・・困ったゾーっと!



とりあえず、前回の祭りはヤフオク初出品で右も左もわからなかったのと、気が付けば時間が一杯一杯で写真をゆっくり撮る余裕がなくアセりまくっての出陣でしたが、今回はだいぶ余裕を持ってしっかりと準備してきましたし、リベンジできるかと思ってますが、直前になるとだんだん緊張してきちゃいました(^_^;笑


後悔しないようにしっかりと
今ヤレる事
をやって挑みますので応援お願い致しますm(__)m


さてさて、今週もヤフオクに抱卵♀個体を2匹出品させて頂いてますので良かったら見に来てくださいね☆★☆

赤脚抱卵殻厚抱卵♀個体 其の壱
コチラをCLICK!
IMG_8796.jpg

殻厚・初抱卵♀若個体 其の弐
コチラをCLICK!
IMG_8904.jpg

待ちに待った紅白祭!!
どんな素晴らしいエビが見られるかワクワクしますね☆

それでは(*^^)v
美羽えびのブログへようこそ!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます↑
宜しければポチっとお願いします☆★☆

どうも☆
紅白祭への準備で気合が入りまくっている美羽えび夫です☆★☆

今週のヤフオクは4月に入り、『紅白祭目前』という事で、先週のヤフオクに引き続きコンテスト待機水槽より超・特上抱卵♀個体1匹と極上抱卵♀個体を1匹、計2匹も出品しておりますので、良かったら見に来てくださいね(*^^)v

詳しくはこのブログの下記に書いておきますね☆★☆



さて、『紅白祭』の申し込みが4月1日からという事で、早速申込みさせて頂きました(^-^)
祭りへの出品は4/12(土)23時頃でオークション終了は前回同様の最終日4/20の22:50の枠となりましたので、応援してやって下さいね(^^♪

祭りと言えば、先週の3/28(金)16時~兵庫県の加古川にあるHERLING CRIMSONで
Aglaonema Night
なるものが急遽開催されるとLineでお誘いがあったので、バイクをブッ飛ばして行って参りました☆

『Aglaonema Night』とは去年のゴールデンウィークにも開催されていたアグラオネマやホマロメナなどの植物を主体とした福岡のHEAT WAVEさんとHERLING CRIMSONさんのコラボイベントなんですが、お店についてみるとすでに凄い人だかりでした!!

メンツも
紅白祭でホストを務めておられるHEAT WAVEの古賀さんや、僕が勝手にお師匠さんと思わせて頂いているHEARING CRIMSONの福井さんのお師匠さんであり祭り常連さんの播磨えびさん!
これまた祭り常連さんのCoco―BeeさんやLA便で御馴染みのケイスケくんと19歳には絶対い見えない草採集大学生(笑)と凄い方ばかり!!

イベント自体も珍しいオネマが目白押しで、アグラオネマに首ったけの植物大好きな常連さん達で大いに賑わっていました☆

僕自身、植物に関しては水草は別とすれば、エビ用のホウレンソウやケールくらいしか育てたことはなく、里芋系はモンステラしかやった事のないド素人ですが、アグラオネマ&ホマロメナに関しては3ヵ月ほど前に、HERLING CRIMSONで知り合ったエビ&植物友達である怪しいブラジル人Eさん(笑)宅へ1200×60×90の特大レプタケースを配送&2Fに設置するのをお手伝いした時に、お礼にとEさんから戴いたバイカラーのアグラオネマとホマロメナ sp. マウントベサールで開始したばかりの超・初心者なので、本当に勉強になる事ばかりでかなり刺激的な時間を過ごせました(^_^)v

お店には夕方17時頃に着いたのに、植物&エビ談義に花が咲きあまりに楽しい時間過ぎて、気が付けば21時の閉店時間なんてとっくに過ぎちゃって、22時半までお店でみんなでウダウダやっちゃってました(^_^;)

その後一旦占めて、二次会的にご飯という名目で残れる面々で福井さんのBARで飲み会開始!!
残念ながらバイクだったのでジュースだけだったのですが、飲まなくてもめっちゃ面白い時間を過ごせました☆★☆

そんなこんなで気が付けば丑三つ時・・・
深夜まで遊ぶのは結婚して以来は皆無だったので、久々に解放されて遊びまくったので本当に楽しかった~☆

やっぱ同じ趣味の友達と遊ぶのは楽し過ぎますね!!
エビや葉っぱの趣味の世界は少人数になりがちですし、
「これからも一期一会を大切に過ごして行きたい」
と改めて感じた1日になりましたです(*^_^*)

とりあえず、すぐに帰るつもりだったのでロンTeeと薄手のジャケットだけだったので、深夜の高速でバイクというのはまだまだ気が早すぎた様で只今風邪っぽいのですが、とっとと治して仕事に遊びに趣味にと充実させていけたらと思います!!




さて、今週のヤフオク!!
コンテスト待機水槽 超・特上抱卵♀個体 其の壱
こちらをCLICK!!
IMG_7645.jpg

IMG_7518.jpg

↑この個体は我が家のエビの中で1番綺麗で、形も色も殻の厚さも脚の色も、どこをとっても最強な超・特上なグラマラス抱卵♀個体となります!!
当初はこの超・特上♀個体で今回の紅白祭りに出陣させて頂く予定だったのですが、紅白にはオスを出してほしいという御要望が多かったので、予定変更をしオスに切り替えたの為、このコをヤフオクへ出陣という事に相成りました!!
この個体は本当は置いておきたいので、ずっと出し渋っておりましたが祭りへのウォーミングアップも兼ねての特別出品なんで是非是非どうぞ☆

コンテスト待機水槽 極上抱卵♀個体 其の弐
こちらをCLICK!!
IMG_7109 (2)

IMG_7120.jpg

↑こちらの個体もコンテスト待機水槽からの出品で、薄らですが黒墨も出ていてヒゲ先から尻尾までしっかり色乗りしていて、何より殻が厚いのが特徴です!柄もほぼ左右対称で形もグラマラスという、僕的には極上と言っちゃうほどの抱卵♀個体となります!!

祭り前や消費税増税の絡みで買い渋っている方がかなり多かったりするようですし、売り手としては皆さん痛手を負っているようですが、買い手としてはライバルが少なくなっている今が本当に買いですよ!!

なので、買い手としては絶好なこの機に綺麗な海老を1匹如何ですか?
 

プロフィール

美羽えび

Author:美羽えび
兵庫県の姫路に住んでおります!(^^)!
夫婦でレッドビーシュリンプを中心に、アクアな日々を送っております♪
お近くの方も、そうでない方も、良かったら絡んでもらえると嬉しいです☆

 
 
 
 
 
 

フリーエリア

 

フリーエリア

