08 月<< 2017年09 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>10 月
 

スポンサーサイト


今後の課題!!

美羽えびのブログへようこそ!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます↑
宜しければポチっとお願いします☆★☆

↓即戦力♂若個体出品中
♂個体☆ヤフオク出品中!!


どうもー☆
今日は紅白祭以降、色々と物思いに耽っている美羽えび夫です(^O^)

久々に更新ですが、めっきりと寒くなりましたね!
こうも寒いと風邪ひきそうで怖いです(^_^;)
皆さんも、お体には気を付けて下さいね☆



さてさて、12月10日のお話しになるのですが・・・
HEARING CRIMSONさんの忘年会が開催され、お誘い頂いたので行く気満々だったんですが、開催日が次男坊の誕生日と被ってしまい、残念ながら我が家は参加出来ませんでした・・・(>_<)
次回は是非とも参加しますので、宜しくっス!!



・・・で、12月10日は次男坊の1歳の誕生会を家でしたのですが、ステーキやケーキ、お赤飯、祝い餅などなどの豪勢な食べ物の数々に舌鼓☆
ご飯は豪勢なお誕生日メニューなだけに本当に美味しかったんですが、主役のはずの次男坊は開始数分で寝落ちしてしまうって事態に(^_^;)笑

さぁ次は嫁さんの誕生日が近いので、またご馳走に在り付ける日を夢見て、年末年始に大繁忙する仕事を乗り切ろーっと☆★☆



あ・・・
冒頭で物思いに耽ってると書いてましたが、今までそこまで深く考えずにブリードしてきていた海老飼育でしたが、祭りに出品者として参加させて頂いてから、色々とかなり深く考えるようになりました。


というのも、この度の祭りへ参加させてもらった経緯は、

「我が家のエビも、いつかは紅白祭へ出したいなー」

ってココ数年ずーっと思っていて、今回も

「出そうか・・・出すまいか・・・」

ってモジモジ悩んでた時に、HEARING CRIMSONの店長さんに

「祭りは競うもんとかじゃなくって、『こんなエビやってるよー』っていう場やし、そもそもお祭りなんやから、気軽に参加して楽しんだらイィやん☆それに『今後の課題』が見付かるかもしれへんし、イィ機会になると思うよー」

って言って頂き、躊躇していた背中を押してもらったって感じでの出陣って経緯だったんです。



・・・で、あれから10日間・・・


今まででは在り得なかった程に、ずっとというか、ほぼ四六時中エビの事ばかり考えてます(^_^;)

そぉ・・・
「今後の課題」
ってヤツを色々と見付けてしまったんです!!


それに、色々な方とお話しをさせてもらう中で、すごく勉強になる事や、タメになる事がたくさんあり、本当にイィ経験となりました。



とりあえず、今浮かび上がっている

「今後の課題」

をここで全て書くとめっちゃ長くなるので、

「また次回にでも、チョコチョコ書いていきたいなー☆」

と思っているので、課題の中の一つ!

「撮影」

について練習しまくったんで、その成果をUPしておきます(^-^)
如何でしょうか?
何かオススメの撮影方法とか、改善方法とかあったら教えて下さ~い !!


IMG_5013.jpg

IMG_9908_convert_20131211031259.jpg

IMG_9478_convert_20131211030925.jpg

IMG_9846_convert_20131211031226.jpg

IMG_5043.jpg

IMG_4698.jpg


ヤフオク即戦力♂若個体↓
♂個体☆ヤフオク出品中!!
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

初めまして?!ここでは!

初めてコメントを入れさせていただきます。
播磨町のROCKです。
次男坊さんのお誕生日おめでとう。
そして、子育てご苦労様です。お疲れ様!

レッドビーシュリンプの画像は良く撮れてると感じます。
色、姿が解り!良い感じです。素人の僕にも!
他のぶろぐさんも覗いてみたけど
動きのある画像が無いような気がします。
動きのある姿の画像は邪道?
それとも動かない(笑)
一度遅いスピードのシャッターで撮ってみればきっと迫力のある画像が・・・
僕の意見です。車を撮るような滝の流れを撮るような。勝手な意見ですけど!気にしないでね。

本当に寒くなります。これからは!
身体に気おつけ、楽しんでください。

又、覗きますね。
初めてなのに長々とすみません。
それと、午前4時台の更新!凄いです。
夜は寝ましょ(笑)無理の無いようにね!

No title

写真の良さはよくわかりませんが、個体の良さはよく分かります^^
うちにこんな子がいたら、とっくに参加してると思いますw

ROCKさん

初コメントありがとうございます。

動きのある姿の画像…
中々難しいです(笑)
迫力あり綺麗なエビちゃんを撮れるよう頑張りますね☆

あと、ちゃんと夜は寝るよう努力します(笑)ありがとうございます(*^_^*)

こんにちわ♪

写真はばっちりだと思いますよ☆

私は『動きのある画像』というか動画を見てみたいです(*^▽^*)

で、どんな感じの水槽かも勉強させてもらおうかと。。φ(・ω・ )かきかき

すいません、写真とは全然違う話になってしまいました(笑)

RIOさん

いつも個体を褒めて貰えて嬉しいです☆
写真はホントに難しいですね(^_^;)
これからは「今後の課題」についてチョクチョク、マイペースに更新していくつもりなので、良かったらお付き合い下さいね(≧∇≦)

マコさん

動画ですか…

動画はUPの仕方がわからないので、UP方法を教えて頂ければ頑張ってみますが、ウチの水槽は至ってシンプルですから、何も参考になんてならないかと(^_^;)

ちなみに、ウチのエビ水槽は全て40×40×40の特殊なキューブ水槽で、濾過はスポンジフィルターのみ☆
ソイルはマスターソイルBRノーマルの上にブリーダーズソイルTYPE Bパウダー☆
あとは流木にモスを巻いた物を適当に置き、他の水草水槽でトリミングして余った水草を植えまくっているって感じです(^ω^)


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

美羽えび

Author:美羽えび
兵庫県の姫路に住んでおります!(^^)!
夫婦でレッドビーシュリンプを中心に、アクアな日々を送っております♪
お近くの方も、そうでない方も、良かったら絡んでもらえると嬉しいです☆

 
 
 
 
 
 

フリーエリア

 

フリーエリア

