06 月<< 2017年07 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>08 月
 

スポンサーサイト


巨大化計画〜今後の課題〜

美羽えびのブログへようこそ!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます↑
宜しければポチっとお願いします☆★☆

どうも☆美羽えび夫です(^ω^)

この間のブログで書いていた課題の一つ、

「撮影」

その練習をしていた時に写した写真が、やたらと上手く撮れていて(自画自賛w)かなり気に入っている個体なんですが、記念にヤフオクに出品してみました(≧∇≦)

しかも、今回は我が家の一軍特選水槽からの初出品の個体で、モリモリのグラマラスボディで、殻も分厚く、色も柄もなかなかな綺麗な海老(また自画自賛w)です☆★☆

もし宜しければ見てやってください↓↓↓

ヤフオク グラマラスな♀個体

IMG_9908_convert_20131211031259.jpg




さてさて、この間のブログで書いた

「今後の課題」

の続きなのですが、課題の一つの「撮影」は、徐々にですが、なかなか良くなってきたと思いますので、このまま頑張って練習していきます(≧∇≦)

で、多々ある課題の一つに

巨大化

ってモノを目論んでます(^ω^)

というのも、我が家には最大の子で、約3.5cmという大婆様がおられまして、彼女はだいぶお年を召しているので色こそ落ちてちゃっていますが、まだまだ現役でモリモリ抱卵してくれてます(^ω^)

方向がおかしいですが・・・
IMG_2530.jpg
只今抱卵中の大婆様!!

IMG_2544.jpg
比較対象画像

IMG_7020.jpg
エヴァンゲリオン弐号機並みに赤脚の素敵な大婆様



…が、世の中には4cmを超えるビーを作っている強者ブリーダーが居るんです!!
しかも、固定化していて、常時黒ビーも赤ビーも4cm超えしてるとか!!

我が家の大婆様でもかなりの迫力のデカさなのに、4cm超えはきっとヤバイに違いない!

ま、4cm超えというのはそのブリーダーさん本人談なだけで、見せて頂いた訳ではないのでなんとも言えませんが、その方が言うには4cmを超えると一見
「ザリガニ」
らしいです!!笑

しかも、水からあげるとヤマトやトゲナシの様に歩くらしいです!

そんな彼は大阪でブリーダーをしているらしく、以前までは
日本シュリンプ協会
で副会長をやっておられたとか…なんとか…

そして、今は姫路の某アクアショップで店長さんをしておられて、何故だか彼はいつもかなりの上から目線で、接客してくれる(^_^;)笑

それはともかく、
「良かったら4cm超えのビーを見せて欲しい」
とせがんでみたのですが、店に持って来てもすぐ売れるとかで、なかなかお目に掛かれない…(^_^;)

「じゃあ、うちも買いたいから持って来てお取り置きしてくださいよー☆」

とお願いしてみるが、

「売ってもイィけど、30万やで」

と、言われちゃいました(^_^;)


しかも、
アンタにゃどうせ作れないでしょ!?
買えないでしょ!?
と言わんばかりの言い回しで…(^_^;)



その瞬間、

この人・・・
マジか?


…と何というか、
ブリーダーの端くれ魂
みたいな…とりあえず
僕の中の熱い物に火
が灯っちゃいまして…

簡単な話しにすれば、
4cm超えのビー
に目覚めちゃったって訳です(^ω^)


まぁ、そんなこんなで始まった「巨大化計画」なんですが、頑張って4cm超えのビーを絶対作ってやります!

しかも、ブリブリで殻も激厚な綺麗な個体を!!

出来上がって彼に見せたとしても、上から目線でケチョンケチョンに言われるのが目に見えてますが、
ブリーダーの端くれ魂に懸けて、本気で頑張ってやってのけるので、皆さん暖かく見守ってやってください(≧∇≦)

それでは、これ以上はまたまた長文になりそうなので、次回のブログは続きになる
「如何にしてビーを巨大化させていくか」
について書きたいと思います☆

皆様、なにか良い「巨大化」案がありましたらご教授ください(^ω^)

スポンサーサイト

コメント

No title

相変わらず、すごいえびさんですね~
こんなの見せられると、やっぱり欲しい一流血統!^^;
しかし、4せんちのび~はちょっと想像つきませんね~
昔、6せんち超のヤマトヌマエビはうちにいましたがw

どもです~♪

4cm越えのビーが30万ですかぁ~∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

でもコメントを見るとどうも嘘っぽい感じですね (ノ_ _)ノどたっっ

私はまだ抱卵さえ経験していないので、まずはそこを目指してがんばります~☆

マコさん

こんにちは☆
このブログを書いた後、周りのアクア関係者の方々に聞いた所、この方はかなりの大ホラ吹きで有名らしいんですよね(^_^;)
しかも、業社間でも悪い噂がめっちゃ多いお店らしいです(^_^;)

素人を騙して高額な商品を売りつけるなんて当たり前で、しかもなんというか、宗教的に飼育スタイルも押し付けてきて、洗脳していく…
みたいな(^_^;)

まぁ、あの言い回しなら、素人の方なら騙されちゃいますので、とりあえず怪しい店には気を付けましょう☆

4センチ超は流石に見た事ないのですが、ネット上には5センチ超って方をお見掛けたので、可能性はほぼ0なんですが、やってみるだけやってみます(^ω^)

No title

こんばんわ。

大婆様・・・・
やばい!!
デカいし・・・・
赤脚だし・・・・
殻厚だし・・・
色のノリもいいぃぃよぉぉぉ~~

エビさんも年を取ると赤錆見たいの出てきません??
我が家のだけ??Σ(゚д゚lll)

しかも、美羽えび旦那様・・・
燃えている・・・・

熱いのでこの辺で(笑)

おさらば(爆)

あっ、そうそう。
巨大化するには、植物性の餌をあげてエビさんの腸を長くするとか・・・・

白えびと掛けて血を薄めて大きくするとか・・・

都市伝説があります。

次回も熱そうですが、ちゃんと見に来ますねヽ(・∀・)ノ

ギノコさん

こんばんは☆

大婆様は本当にヤバいですよね(^ω^)
しかし、雄がなかなか抱けないっていう難点があるのと、色落ちしちゃってるのを除けば最高なんですが…(^_^;)

大婆様が若い頃は鼻血物な美個体だったんですが、年には勝てませんね(>_<)

確かに年を取ると赤錆みたいなものがたまに出ますよね☆
アレはアレで味があって好きです(≧∇≦)

巨大化には、植物性の餌と白掛けがイィとは☆
情報提供、ありがとうございます☆★☆
また白エビが手に入り次第試してみますね♪


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

美羽えび

Author:美羽えび
兵庫県の姫路に住んでおります!(^^)!
夫婦でレッドビーシュリンプを中心に、アクアな日々を送っております♪
お近くの方も、そうでない方も、良かったら絡んでもらえると嬉しいです☆

 
 
 
 
 
 

フリーエリア

 

フリーエリア

