06 月<< 2017年07 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>08 月
 

スポンサーサイト


コメントが0・・・まさにクールポコ状態!!

美羽えびのブログへようこそ!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます↑
宜しければポチっとお願いします☆★☆

どうも☆
ついさっきまで悲しみに暮れていた美羽えび夫です☆★☆

初の三連投稿になっちゃいますが、皆様にお詫びと、ご報告がございます・・・

この前のブログなんですが、かなりの長文だったのか、全くコメントがされてませんでした(T ^ T)

正直なところ

3日も掛けて一生懸命に書いたのに…

と、かなり凹んでて、

もぉブログなんて辞めちゃおうかな…(u_u)

とまでなっていたのですが、数名の方から

コメントしたいけど出来ないよー!

っていう御連絡を戴き、確認した所

なんと!

コメントを受け付けない

の設定になっちゃってました(^_^;)笑

まさにコレぞ

やっちまったな!!

のクールポコ状態(^_^;)笑

なんて初歩的なミス…
そりゃコメントがこないわけだ(^_^;)

コメント出来なくなっていて、皆様に御迷惑をお掛けしちゃいましたが、先程直しておいたので、良かったらコメント下さいね(^ω^)


vs冬の陣
についてですが、沢山のアクセス&ウォッチリストへのご登録、誠にありがとうございますm(_ _)m
残り4日なのに、凄い入札額が入っていて、本当に嬉しい限りです☆

我が家はブリーダーとしてはまだまだ無名なので、相場より安くイィ海老が手に入るかと思いますので、今が買いのチャンスかと思います!!
入札して頂いている方の中にはブロ友の方もいらっしゃるので、本当に嬉しい限りですし、もぉ感謝感激で倒れそうです☆

僕の主観では、メスは両方ともお店で売っていたら10万前後、ヤフオクの相場では5万以上いってもイィ個体だと自負しているくらいの、イィ海老だと思っていますし、なかなか世の中にお出ししない水槽からなので、このチャンスにどうぞ宜しくお願いします^ ^

只今、抱卵中!夫水槽からの♀個体
ココをクリック!!

IMG_3871.jpg

IMG_3611.jpg

只今、抱卵中!嫁水槽からの♀個体
ココをクリック!!

IMG_2884.jpg

IMG_3434.jpg

夫水槽から即戦力♂!今日も一生懸命に舞ってくれてました!
ココをクリック!!

IMG_9761.jpg

IMG_9719.jpg

それでは、次回のブログは予定通り、
我が家の飼育環境vol.2
を書きたいと思いますので、宜しくお願いしますm(_ _)m



ちなみに、今日は僕の誕生日ですので、良かったらポチのプレゼント頂けると嬉しいです☆

*最後に、最近本当にバタバタで、メールやコメントを返せていませんが、時間が出来次第、順次お返事致しますので、もぉ少々お待ち下さいm(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちわ。

やっちまったな~~~~(笑)

あっ、|゚Д゚)))
お誕生日おめでとうございます。

ケーキをロウソクで埋め尽くせました??(笑)

オークション、頑張ってみたのですが・・・
また今回も手が届かない所に行ってしまいました(;・∀・)

前回の記事ちゃんと読みましたよ~~~。
ちょ~~~長文でしたね。
頭がパンクしてしまいましたよ~~~(笑)

でも、勉強になりました。

ADAのアクアスカイ狙っているんですけど
お値段が・・・・・・
カッコイイですよねヽ(*´∀`)ノ

No title

先日は、夜遅くまた、バレーの練習後でお疲れなのに家まで来ていただきありがとうございました。美羽えび夫さんからのアドバイス、それとブログも一つ勉強になりました。ほんと、今回の出品個体も“エグい”(えび夫さんが普段口にする言葉)ですね!これで絶対、美羽えび株上昇⤴︎するの間違いないですね(*^_^*)
でも、雄はえび夫さん本人の方が男前と違います?仕事やバレー、ブログ等でお忙しいと思います。なので、僕からの個人メールの返信は何時でもいいので、ブログ(短めで結構です)だけは定期的な更新をお願いします。
それと次回、入館料を払いますので『エグい水槽』見せて下さい。
宜しくお願いします。

あっ、大事な事言い忘れてました!

美羽えび夫さん、⁇歳のお誕生日おめでとうございます‼︎( ^ω^ )
僕の方こそやっちまったな❗️です(≧∇≦)

ギノコさん

御祝いコメント&ご入札、ありがとうございます☆

ギノコさんに入札してけるとは、本当に光栄です☆
今回のオークションは、ありがたい事にかなり勢いのある上がり方ですので、最終日が楽しみになっちゃってます(^O^)

てか、この間の長文の記事を読んで頂いてありがとうございますm(_ _)m

アクアスカイは明るさの割りに、LEDなだけあって電気代が安いし、何よりカッコいいですもんね(≧∇≦)

我が家もその内、全水槽をアクアスカイへの以降を試みようと頑張っているんですが、大小15
個となると、怖い金額になるので追い追い少しづつ頑張っていきたいと思います(^O^)

ちなみにロウソクは大きい方が3本と小さい方が2本の計5本だけだったので、まだまだ余裕がありましたよ☆笑

四十路のえび太郎さん

御祝いコメント&お友達のご紹介&お気遣いありがとうございますm(_ _)m

今回のオークションの個体は、本当に
”エグい”
ですよね☆笑

ヤフオクには出さないでおこうと思ってた水槽からなので、こういうイベントでない限りは、この先はなかなか世に出さかもしれない、我が家のハイグレードクラスなので、正直なところ最終日がめっちゃ楽しみになってるんですよね☆
しかし、逆に自分達の思ってる落札額まで届かなかった場合は、もっと
「美羽えび」
の知名度が上がるまでは勿体無いし、このグレードは封印しておこうかなとも思っています(^_^;)笑

しかし、祭りやコンテストの時は、この水槽達のまだ上の水槽
「コンテスト水槽」
より出陣させて、ウチの本気の海老を見てもらいたいと思っているので、その時は期待していてくださいね☆★☆

ヤフオクでのお取引を通して、えび太郎さんと出会えて本当に嬉しいです☆

お近くですし、これからも仲良くしてやって戴けたらと思いますので、どうぞ宜しくお願いしますね(≧∇≦)

No title

こんばんは

少し遅いですが、お誕生日おめでとうござ
います、ヤフオク楽しみですね。

前回の記事読んでいますよ。
私は主に栄養系を使用し、60ワイド5本
のスペースで60W2本と45規格を縦に6本
並べています^^
お気に入りの照明は『グラッシーレディオRS
122フレッシュホワイト』です、アクアスカイと同じく
高いのでゆっくり増やしています^^
アクアスカイだと黄色くありませんか?
でも、カッコイイ^^

まっかちんさん

お祝いコメントありがとうございますm(_ _)m

アクアスカイって他に比べて黄色いんですか?
むしろLEDなんで白く思えるんですが、目が慣れちゃったのかな(^_^;)

まぁADA狂なので、見た目重視、それに我が家のライトの中ではエビの色が1番綺麗に出てくれてますし、水草も健康に育ってるんで、良しとします(≧∇≦)笑

栄養系はアマゾニアを水草水槽では使ってるんですが、黄ばんで見えるので最近は海老では使ってないんですよね^ ^

45規格を6本ですか☆
あのサイズは管理しやすいし、丁度いいですよね☻

ちなみに何を飼われてるんですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お誕生日おめでとうございます。
どのエビも素晴らしい個体ですね~!(^^
水槽の様子等もしっかりした拘りを感じますし。
我が家は、一時エビをお休みして一から出直しした為、
現在マクロのアップに耐えるエビちゃんは皆無です。
う~ん...頑張らなければ!(^^;

No title

こんばんは

赤い子が好きなので、主にレッドビーを飼育しています^^
レッドシャドーも、初めて半年なので少ないですが飼育していますよ^^

黒や青い子は好きになれなくて飼育していません、レッドビーも表現が進んだ子は好きではないので、すぐ漏れに弾いてしまいます。上記の理由でピントも×です。
おそらく、赤影もパンダ以上が生まれたら里親に返してしまうと思います^^

私の好みは旦那さんが出品しているような、赤い部分が適度な子ですが手の届かない所に行ってしまいました^^

今年は、ブログを初めて、ローキーズでファイブスターになろうかなと思っているのですが・・・
問題は、ブログ・・・

店長さん

御祝いコメ&お褒めのお言葉、誠にありがとうございます☆

一時、海老辞めておられたのですか?
僕も一時アクア全般を辞めていた時期がありましたが、幼少からあたり前の様にずっとやってきていたアクア関連がなかったら、なんか落ち着かず、すぐに再開しました(^_^;)笑

マクロに耐えうるエビがいないとか仰られますが、あのTOP画像の子は本当にめちゃめちゃイケてると思いますよ~!!
あの子はホンマに僕好みです☆

エビ飼育はゴールというゴールがなかなか無いと思いますので、永遠に楽しめる趣味だと思いますし、これからもお互い頑張ってエビライフを楽しんでいきましょうね☆★☆

まっかちんさん

こんばんは☆
まっかちんさんは赤いのが好きなんですね(^-^)

僕もどちらかというとブラックやターコイズより、レッドシャドーの方が好きなのですが、これ以上種類を増やすと手が回らないですし、現状でも置き場所に困っているので我慢しています(^_^;)

長男坊が黒や青が好きなので、いつかはピントやシャドーなんかも飼ってあげたいなとは思っているのですが、いつになることやら・・・笑

まっかちんさんは僕の海老推しですか☆
世間的には嫁推しが多数の様で、心が折れかかっていたので、本当にありがとうございますm(__)m

我が家もブログを始めてまだ3ヵ月とまだまだ初心者ですが、なんとか頑張ってこれてますし、まっかちんさんがブログを始められた時は是非とも相互リンクお願いしますね☆

お誕生日おめでとうございます!

いやぁ~今来たらいきなりめっちゃ更新されていてびっくりしました(笑)

「我が家の飼育環境~vol1~」かなり勉強になります☆

しかし3ヶ月で4匹から100匹になったという話はすごいですねぇ~

ブログを読んでいる最中に以前「毎日水を全部かえている」と聞いたことを思い出しました(>_<)

次回の「水づくりについて」の記事、期待して待っております~☆

マコさん

お祝いコメ☆長文記事を読んで頂きありがとうございます^ - ^

4匹居れば3ヶ月で100以上は余裕ですよ(=゚ω゚)ノ
オス1メス3ですが、一ヶ月に一匹が約30個卵を産むので、単純に3匹で90位は増えますし、3ヶ月もあれば稚エビを含めれば250以上は見込めます☻

その生まれた稚エビを落とさずに育てあげるのには、コツを掴まないとしんどいかもですが、普通にやっていても100位なら余裕なんです☆

毎日水換えはかなり特殊な方法なんですが、なかなか骨が折れますが、我が家ではイィ結果が得られてるのでオススメですよ(=゚ω゚)ノ

続きは今コツコツ書いてますので、また火曜日か水曜日に更新出来るんで、また読んでみてくださいね^ - ^


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

美羽えび

Author:美羽えび
兵庫県の姫路に住んでおります!(^^)!
夫婦でレッドビーシュリンプを中心に、アクアな日々を送っております♪
お近くの方も、そうでない方も、良かったら絡んでもらえると嬉しいです☆

 
 
 
 
 
 

フリーエリア

 

フリーエリア

