06 月<< 2017年07 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>08 月
 

スポンサーサイト


旅行への憧れ・・・

美羽えびのブログへようこそ!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます↑
宜しければポチっとお願いします☆★☆

どうも!
溜まりに溜まった年休消化の為、3月はたったの8日しか働かなくてよくなった美羽えび夫です☆

今週のヤフオクは美羽えび史上初となる、
美羽えび夫ピン掛け管理水槽
より抱卵♀個体2匹の出品です!!

この水槽は、只今僕が個人的に管理している水槽は2つの内の1つに当たる水槽で、♂は僕のイチ押しの
「殻厚ホワイトボディ〜☆」
のバッキバキ個体1匹のみで、♀は
「君イケてるや〜ん☆」span>
って思うイィ女子をたくさん入れた、所謂
イケメンとかわい子ちゃん達だけのハーレム水槽
です☆

イィ男とイィ女達だけのピン掛け水槽だけに、ココで生まれる子供達はイィ個体の出現率が高いので、本来はヤフオクにはお出しせず、自分だけでニマニマ愉しむだけの予定でしたが、最近どの水槽も言う事なしに調子が良く、抱卵個体が続出中なので、抱卵続出記念にヤフオクにお出ししてみました(≧∇≦)

なので、良かったらヤフオクまで見に来てやって下さい☻

ピン掛け水槽 抱卵♀個体 其の壱
IMG_1591.jpg

ピン掛け水槽 抱卵♀個体 其の弐
IMG_1808.jpg

お腹の子達のパパ個体!!
IMG_1246.jpg


さてさて
冒頭でも触れてましたが、年休消化の為連休が続くので、せっかくですし
家族旅行でもしたいなー
と考えています(≧∇≦)

僕の願望的にはどうせ旅行へ行くなら海外!

しかもインドネシアのボルネオ島やスラウェシ島で、現地の魚やエビをアミでガサガサして捕獲したり、自生しているブセなどの水草やホマロメナとかの観葉植物などを自分で採取しに現地の山や川へ、麦わら帽子に網とバケツを持って(旧き良き昭和の夏の少年STYLE)遊び倒しに行きたいのですが、100%嫁さんに却下されちゃうので、100歩譲って国内にして、僕も嫁さんも大好きで新婚旅行にまで行った
沖縄
に行こうと言えばオッケーが出るだろうと高を括り嫁さんに沖縄旅行を提案してみたのですが

そんなん無理!』

と即答されちゃいました(>_<)笑

なんでアカンのかを詳しく聞いてみると、エビや魚達の世話が出来ひんくなるし、そもそも長男の幼稚園入学を控えてたり、親族に2組も結婚を控えてたりで、我が家はなかなかの財政難らしく、旅行なんてする暇はあっても、先立つ物がないらしいです(>_<)



あゝ・・・
沖縄で子供達と公園で遊ぶふりして公園内にあるシーアーモンド木の根元に落ちてある枯葉(マジックリーフ)を拾ったり、海めっちゃ綺麗とか言いながら汽水域でカラーサザエイシマキガイを採ったり、山では自生しているミクロソリウムを探す冒険とか、マングローブでは流木拾いとか、ノコギリガザミやヤシガニを取ったりして蟹三昧したりとか、〆には美ら海水族館へ行ってマッタリしたりとかしたかったのになー(>_<)



あゝ・・・沖縄旅行でダメならボルネオ島の山や川で冒険なんて、俺には一生ムリなんやろぉなー(>_<)



・・・まぁ、嫁さんもこんなに僕が休める事はこの先そぉそぉないってのはわかってくれてるらしく、近場で旅行なら考えて下さるとの事なので、期待は程々に楽しみにしておきます^o^

今はムリらしいけど、いつかは
「ボルネオ・スラウェシ島(ブセ&ホマロメナ採取)
アマゾン川(エキノドルスなどの水草&ワイルド個体の熱帯魚採取)
タイ(アグラオネマ採取)」

を夢見てこれからもガンバローっと☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ホマロメナ.sp .Mt.Besar
IMG_5252.jpg

アグラオネマ バイカラー
IMG_5214.jpg


*基本的に旅行先でも地元に居ても、やりたい事はアクア関連ばかりなのは、
「生粋のアクア馬鹿」
っていう一言に尽きますので、
「イィ年した大人が・・・網?」
ってツっこまず、温かい目で見守ってあげてくださいませ(^_^;)笑


スポンサーサイト

コメント

沖縄 最高ですよね。

久々にコメント入れます。こんにちは
ROCKです。

沖縄は最高でね。
沖縄の風、沖縄の眩しい日差し、
そして、沖縄の音色・・・・・書き足りないぐらい浮かびます。
それ具合、良いとこでえすよね。

長男、次男さんが飛行機代が要らない時に行ってくださいね。
二人の思いでもいいけど今度は家族の思い出で一杯に沖縄を!!

美羽えび嫁さんへ
「財政難らしく、旅行なんて」その気持は理解できますが。
しかし、やり繰りも嫁の仕事です。(僕自身、妻にはいえないが!(困った))

今しかない時間
思い出作りに近場でいいじゃないですか近場でも旅行!
違う場所で、息を抜き、ガスを抜きも良いと思いますよ。そして、新たな息、ガスを入れれるように!
頑張る活力だと思います。感じます。

ブログで、楽しい、幸せそうな家族の1ページを楽しみに待ってます。

僕もどこかに行きたい。行くぞ・・・・。
僕の行きたいところは近場では直島かな!?

お互いに、頑張りましょう。夢の為に!


では又、覗きますね。

No title

こんばんわ。

えぇ~~~8日しか働かないでいいなんて!!
凄く有給休暇をためていたんですね(笑)

やりたい事が色々と出来ますね。

う~~~ん。
私も嫁の立場からすれば、近場の旅行で収めてもらいたいですね(・∀・)

節目、節目ってお金が飛んでいきますもんね。

幼稚園なら、入学金や学校道具をそらえるのは、一苦労しますもん~~~(笑)

沖縄!!いいですよ。
海外は、行ったことありませんのでね(笑)

沖縄行ったら、そういう楽しみ方もありますね。
考えても見なかった~~(^_^;)

実は、沖縄出身なんです。
兄は、趣味でダイビングしていますので
海の生き物は詳しいです。

私のブログにリンクを貼っていますので興味があったら覗いてみてください。

チンプンカンプンですが(>_<)

どこに行くのか楽しみですね。

そういえば、最近アクア雑誌でアグラオネマの魅力という記事を読んで、
ホスィ~~~って思いました。

もしも、買ったら相談にのってくださいね。

休暇をおもいっきり楽しんで下さいね~~~ヽ(・∀・)ノ

8日だけの出勤なんて羨ましいです!私なんか今月は後輩君の突然の爆弾発言によって、残業40時間⤴︎になりそうです(≧∇≦)今日は久しぶりに家族でUSJに遊びに来てます。今は待ち時間からのコメ打ちです。家も上のお兄ちゃんが中学入るまでは旅行(近場ですけど)行ってたんですけど、今では日帰りですね。今年は受験なんで何処にも行けそうにないです。温泉にゆったりと浸かり、ぼ〜っとその土地の景色を眺めるのが一番癒されるんですけどね。えび夫さん企画なら絶対に楽しそーな旅行になると思います。今のうちですょ!また、旅先からのブログUP、楽しみにしてます*\(^o^)/*

ROCKさん

中々、旅行に行けそうにないですよ…(T-T)

息抜きには良いと思うのですが、旦那の場合、息抜きし過ぎて、嫁&息子達を放置状態にするの間違いないし…(-_-)(笑)

沖縄行きたいんですけどね~

まっ親族の結婚式が沖縄であることを祈っておきます(*^^*)

ギノコさん

お返事遅くなり申し訳ありませんでした(^_^;)

旅行ですが、近場でも本当に行けるのか微妙な感じですが、期待して嫁の鶴の一声を待っている状態です^_^

てか沖縄出身なんですかー!?
沖縄に移住したい我が家からすると、本当に羨ましいです☆

お兄様はダイバーなんですね☆
お兄様にカノコガイやシマカノコガイを送ってもらえば一儲け出来ちゃうかもですよー(≧∇≦)笑

アグラオネマですが、僕もまだまだ素人なんで詳しい事は勉強中です☆
しかし、とりあえず水槽にラップなどを使い保湿をしっかりして、適度に肥料をあげて、気温を18度以下にしなきゃ大丈夫ぽいので、あまり難しくないぽいので是非ともトライしてみてくださいねー(≧∇≦)


四十路のえび太郎さん

返信遅くなり申し訳ありませんでした(^_^;)

後輩さんの爆弾発言で40時間!?
後輩さんが何を言ったのか気になりますねー(^_^;)笑

てか、家族でUSJイィですねー☆
我が家は1番下の子がまだ小さいので、なかなかアトラクション的なモノに行けてないので羨ましいです☻

温泉もイィですよねー(≧∇≦)

そぉいえばどちらももう5年以上行ってないので、嫁さんに提案してみよーかな☆

ちなみにウチは休みが続いているのですが、特にコレといって何もなく、毎日エビの世話で終わっちゃってます(>_<)笑

まぁ、ヤらなきゃいけない事が山積みだったので、この機会に頑張ってヤっちゃう予定なんです☆





 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

美羽えび

Author:美羽えび
兵庫県の姫路に住んでおります!(^^)!
夫婦でレッドビーシュリンプを中心に、アクアな日々を送っております♪
お近くの方も、そうでない方も、良かったら絡んでもらえると嬉しいです☆

 
 
 
 
 
 

フリーエリア

 

フリーエリア

