10 月<< 2017年11 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>12 月
 

スポンサーサイト


春よ来い!!

美羽えびのブログへようこそ!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます↑
宜しければポチっとお願いします☆★☆

どうも!夫婦で仲良く首を損傷中の美羽えび夫です!

今週のヤフオクですが、綺麗な♂個体1匹と赤脚抱卵♀個体2匹の合計3匹出品しておりますにので、良かった見に来てくださいね☆


赤脚抱卵♀個体 其の壱
IMG_2599 - コピー

艶々殻厚即戦力♂個体 其の弐
IMG_2214 - コピー

赤脚抱卵♀個体 其の参
IMG_2394 - コピー

さてさて、最近梅が満開を迎えてたり、雪山ではコンクリート並みのアイスバーンになっちゃっていたり、外のメダカやタナゴなどの日本淡水魚水槽の水温が15度を超えてたり、外のプランターでやってる水草も春を感じた様で越冬葉から新芽を芽吹いたり、ホウレンソウの種蒔きしたりと春の訪れを感じだす今日この頃・・・
皆様は如何お過ごしですか?

我が家では色々とあって夫婦仲良く首を痛めてしまっていて、2人とも寝転ぶにも起き上がるのにも一苦労って状態なのですが、頑張って子育て&エビ飼育をやってます☆

首を痛めた経緯ですが、この前のブログでも書いておりましたが、僕は年休消化との兼ね合いで今月ほぼ休みって感じで、これを機にスノボ三昧な日々を送っておりまして、この間の週末も雪山へ友達と出陣してきたのですが、残念な事に雪質はガッチガチのアイスバーンでした・・・

しかし、せっかく頑張って車で来たのでスノボで爽快に遊んでたんのですが、帰る間近の最後の最後でかなりのスピードで大転倒!!
しかも後頭部を思いっきりアイスバーンに強く打ち付け、勢い余って首を支点に2回転してしまいました(+o+)

その転倒から15秒程意識を失っていた様でピクリとも動かなかった様です(^_^;)
意識が戻った後も右手と右足の痙攣が治まらず、車椅子を覚悟しちゃう程の大転倒でしたが、今はムチ打ちと腹筋の肉離れ程度で事なきを得ております(^_^;)

連休中でホンマに良かった☆笑



嫁さんの方は、不意に肩を回したら首の筋をやっちゃったらしく、起きているのに寝違えた状態になっていて、1週間経っても治らず、だんだん日に日に酷くなってきて痛過ぎるという事で、僕のお友達の接骨院へ連れて行ったのですが、ただただ年のせいで身体の柔軟性を無くし、硬くなっているのが原因で安静にしていれば3・4日で治るとの事でした☆

安静に3・4日・・・

我が家には3歳と1歳の暴れん坊がいるのでなかなか安静にさせてはくれないでしょうが、少しでも安静に過ごせる様に、普段はまったく手伝わない家事や買い物、子育てを手伝ってあげなくてはと思っています!!



しかし、僕自身もなかなか思う様に動けないので、夫婦揃ってゴロゴロしっぱなしか匍匐前進で家中を移動している状況で、幼い子供たちが小さいながらに看病してくれているっていう状況です(^_^;)笑

そんな可愛い子供たちの為にも早く回復して、家族そろってどこかへ遊びに行ける様頑張って治療に専念します!!



早く春本番になってくれれば良いのになー
春になって温かくなれば、年老いた嫁さんの体の柔軟性もマシになるやろぉしなー(^-^)

けど、春と言えば1年中花粉症な僕には一番ツラい季節の到来ですが、今朝、心強い花粉対策アイテムが届いたのでお陰さまで今シーズンは難なく乗り切れそうです!!

ちなみに今年のスギ花粉はマシっぽいと感じているのですが、花粉症の皆さん如何ですか?
スポンサーサイト

コメント

良くなりましたか?

こんにちは ROCKです。

ブログ更新から3,4日ほど経ちますが
美羽えび 夫さん、嫁さんの首は良くなりましたか?ぐるぐる回るようになりましたか?
夫婦一緒って仲がいい事ホント!
気を付けてくださいね。

本当に、陽気な春が待ちどうしいです。
僕の気持は仕事で真冬が続いています。凍結状態です。

春よ来いって感じです。

皆様にとって良い春が来ますように願います。

又、覗きますね。

お二人揃って負傷ですか…(≧∇≦)
でもお若いから、回復も早いことでしょう!
とりあえず、お大事に(^_^)

ROCKさん

どうも☆夫です^ ^
2人揃って首を負傷しちゃうなんて、なかなかないですよねー(^_^;)
本当に早く春が来てほしいですねー☆

春になったらなったで本格的に花粉症が始まるので、それはそれで困ちゃうんですがね(>_<)笑

No title

2人揃ってはなかなかないですよね(^_^;)
若くても最近はほぼ運動してないんで、体が着いてこられたないみたいで、よく怪我をしたりしてます(>_<)

とりあえずは2人とも元気になりましたので、子育てにエビ飼育にと頑張って参ります(≧∇≦)


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

美羽えび

Author:美羽えび
兵庫県の姫路に住んでおります!(^^)!
夫婦でレッドビーシュリンプを中心に、アクアな日々を送っております♪
お近くの方も、そうでない方も、良かったら絡んでもらえると嬉しいです☆

 
 
 
 
 
 

フリーエリア

 

フリーエリア

