10 月<< 2017年11 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>12 月
 



そろそろ紅白祭の準備を!!

美羽えびのブログへようこそ!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます↑
宜しければポチっとお願いします☆★☆

どうも!!
最近は年休消化で休みが多すぎて、あまりの暇さに『働ける事の喜び』というものを改めて思い知らされている美羽えび夫です(^-^)



さてさて、3月ももう残りわずか・・・
4月が目前という事もあって最近はポカポカ陽気が続いていて、もうそろそろ春本番がやってきますねー☆

エビ好きで春と言えば、やっぱり紅白祭ですよね(^^♪

そんな紅白祭の日程が発表されてますね☆

紅白祭り12th
申  込 4月1日~4日10日
出品期間 4月12日~4月20日

maturi 12th impact詳しくはコチラをCLICK!

当方も前回の11thから参加させて頂いており、今回も出陣させて頂く予定です(^^♪
失礼なお話しですが、前回は当方がヤフオク初出品ということで無名な事や、いざとなったらあまりの周りの凄さにも圧倒され、芋っていってしまったあまり、様子見程度の個体しかお出し出来ていなかったのですが、今回は超・本気モードで参戦致しますので、みなさまどうぞ応援の程を宜しくお願い致しますm(__)m



さぁ!
祭り目前という事ですし、そろそろウォーミングアップをしていかねば!!



という事で、今週のヤフオクからはウォーミングアップも兼ねて、先週のブログで書いてあった
『ヤフオク評価20突破記念出品』
という事で、「コンテスト待機水槽」から抱卵♀を1匹ヤフオクへ初・出陣させて頂きました☆
あと「美羽えび夫管理水槽」より即戦力♂個体と抱卵♀個体(BIGママ)も出品させて頂き、合計3出品させて頂いておりますので宜しければ見に来てくださいね(^^♪


お問い合わせが多かったコンテスト待機水槽からは、とりあえず超・殻厚で脚までベッタリ色乗りしていて、柄もほぼ左右対称のデカ麻呂・進入禁止という抱卵♀個体を1匹だけ出品させて頂きました(*^^)v

コンテスト待機水槽 グッドコンディション抱卵♀個体 其の壱コチラをCLICK!IMG_4831.jpg

IMG_3003.jpg

次に夫管理特選水槽からは、当方のブログではお馴染みの大婆様の子孫!
生後約6ヵ月で3cm超えしちゃってる抱卵中のBIGママさんも出品しました☆
この個体も大婆様の血を引くだけあって、なかなかの殻厚で脚までしっかり色乗りしていて、柄もほぼ左右対称で綺麗なタイガーバンド柄☆
それより何より、3cmと馬鹿デカいのはもちろん!体高もあってズングリムックリとした芋虫体系の超・グラマラスなセクシーなBIGママです(*^^)v
デカい個体をお探しの方がおられましたら胸を張ってお勧め致します☆

夫管理特選水槽より抱卵BIGママ!! 其の弐コチラをCLICK!
IMG_5563.jpg

ラストは上のBIGママに合わせて、夫特選管理水槽よりほぼ左右対称で綺麗なタイガーバンド柄でヒゲ先まで色乗りしている上に黒墨も出ている殻厚な即戦力♂個体も出品してみました☆
タイガーバンドファンである僕的には、生後4ヵ月とまだまだ若く、これからまだまだ成長していく上で将来的にもかなり期待の出来る、なかなかイィ♂個体だと自負しております(*^^)v

夫特選管理水槽より 黒墨 殻厚 即戦力♂個体コチラをCLICK!

IMG_5777 - コピー


やっぱり綺麗な個体は映りもイィので、写真を撮ってるだけでもテンションが上がっちゃいますねー☆
そのおかげで気が付けばいつもの2倍以上の枚数(約3,000枚)を撮っちゃってました(^_^;)笑
そんなご機嫌にさせてくれる個体達は如何ですか?

・・・と、こんな感じで祭りまでウォーミングアップがてらお出ししていきますので宜しくお願い致します☆★☆

コメント

コンニチハ((o(^∇^)o))

祭りに参加するんですか~!
オクのえびちゃんも良いですね(´∇`)

今回もステキなえびちゃんが色々と
でるんですね♪楽しみにしてます。

寧のえびさん

初コメありがとうございます!!
祭りは今回で2回目なのですが参加させていただきますよー☆

祭りはレベルが高すぎて、本当に目の保養になりますよね☆
前々回までは楽しみに見れてたのですが、参加しだしてからは今までとは比べものにならないくらいの緊張感でテンテコ舞なんですが、今回は超本気モードのエビちゃんで出陣しますので良かったら応援してくださいね☆★☆

それではまたお気軽にコメントしてやって下さいねー!!

No title

初コメ失礼します(*´ω`*)
いつも参考にさせて頂いております☆

姫路ってことで勝手に親近感湧いてますww
近くにこんなスゴイブリーダーさんがいることが凄く嬉しいです。
うちはまだまだ超初心者ですが、よろしくお願いします。
ブログ村にもひっそり参加してます♪よろしければ覗いてやってください(^^)/

STSさん

初コメありがとうございます^ - ^

姫路の方なんですか?
お近くな様でこちらも嬉しいです☆

てか、凄いブリーダーだなんて言われると嬉しいんですが、買い被り過ぎですよ!笑

ブログされておられるという事ですし、またお邪魔させて頂きますので、ウチの方にもお気軽にちょくちょく絡みに来てくださいね(≧∇≦)

はじめまして。素晴らしいエビさんばかりで羨ましいです!
カメラ撮影は三脚と撮影用照明とかリモートシャッターみたいなもの使ってるんですか?
どうやってもこんな綺麗に撮れないです…(グレードが一番の原因なんですが)笑

No title

良いタイガーですね~(^^
僕は、タイガーが一番好きなんです。
大婆様の子孫ということで、注目してます。

ひろさん

初コメありがとうございました☆

我が家のエビをお褒め頂き、本当に嬉しいです(≧∇≦)
シャッターはエビにはストレスらしいので使ってませんよ(・Д・)ノ
なので照明を普段から明るい(アクアスカイやアクシーファインスポットなど)を使っていて、撮影時には照明を動かし影が出来ない様にしてます☆
カメラとレンズはCanonのx5と60マクロレンズなんで、グレードは低いんで大した写りにはならないのですが、現物と同じ様に映る様にシャッタースピードや絞り、ISOを設定してから連写モードで沢山撮ってます(^∇^)
そこからイィなーって思う画像を選抜してあげてますよ(・Д・)ノ

ちなみにカメラは何をお使いですか?

店長のエビさん

タイガーバンドはイィですよねー(≧∇≦)
しかし、固定して行くのが難しい様で、なかなか左右対称な殻厚で赤脚のデカいのはあまり出てこないのですが、この大婆様の子は流石って事で3cmと大きく、その他も申し分ないイィ個体だと自負してます☆
画像では大きさがわからないので残念ですね(>_<)笑

No title

今回出品のもめっちゃ刺激的なえぇ海老やん!!
紅白目前でこのクオリティーの海老なら、祭りでどんな海老を出してくれるんかめっちゃ楽しみ過ぎるわー
用意とか大変やろけど頑張ってなー!!

NOT BULLさん

毎度です(≧∇≦)
この海老はイィですよねー☆
しかし、消費税増税や祭り直前って事もありなかなか売り手には厳しい時期な様で、思ってたよりは・・・って感じなんですが、買い手的には今が買い時ですよねー(^∇^)
とりあえず、今週も祭りの候補だった我が家のメスでNo.1の超・特上!
しかも抱卵個体を出してますので良かったら見にきて下さいねー(^∇^)


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

美羽えび

Author:美羽えび
兵庫県の姫路に住んでおります!(^^)!
夫婦でレッドビーシュリンプを中心に、アクアな日々を送っております♪
お近くの方も、そうでない方も、良かったら絡んでもらえると嬉しいです☆

 
 
 
 
 
 

フリーエリア

 

フリーエリア

