08 月<< 2017年09 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>10 月
 

スポンサーサイト


『紅白祭』出品予定だった特上をヤフオクへ!!

美羽えびのブログへようこそ!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます↑
宜しければポチっとお願いします☆★☆

どうも☆
紅白祭への準備で気合が入りまくっている美羽えび夫です☆★☆

今週のヤフオクは4月に入り、『紅白祭目前』という事で、先週のヤフオクに引き続きコンテスト待機水槽より超・特上抱卵♀個体1匹と極上抱卵♀個体を1匹、計2匹も出品しておりますので、良かったら見に来てくださいね(*^^)v

詳しくはこのブログの下記に書いておきますね☆★☆



さて、『紅白祭』の申し込みが4月1日からという事で、早速申込みさせて頂きました(^-^)
祭りへの出品は4/12(土)23時頃でオークション終了は前回同様の最終日4/20の22:50の枠となりましたので、応援してやって下さいね(^^♪

祭りと言えば、先週の3/28(金)16時~兵庫県の加古川にあるHERLING CRIMSONで
Aglaonema Night
なるものが急遽開催されるとLineでお誘いがあったので、バイクをブッ飛ばして行って参りました☆

『Aglaonema Night』とは去年のゴールデンウィークにも開催されていたアグラオネマやホマロメナなどの植物を主体とした福岡のHEAT WAVEさんとHERLING CRIMSONさんのコラボイベントなんですが、お店についてみるとすでに凄い人だかりでした!!

メンツも
紅白祭でホストを務めておられるHEAT WAVEの古賀さんや、僕が勝手にお師匠さんと思わせて頂いているHEARING CRIMSONの福井さんのお師匠さんであり祭り常連さんの播磨えびさん!
これまた祭り常連さんのCoco―BeeさんやLA便で御馴染みのケイスケくんと19歳には絶対い見えない草採集大学生(笑)と凄い方ばかり!!

イベント自体も珍しいオネマが目白押しで、アグラオネマに首ったけの植物大好きな常連さん達で大いに賑わっていました☆

僕自身、植物に関しては水草は別とすれば、エビ用のホウレンソウやケールくらいしか育てたことはなく、里芋系はモンステラしかやった事のないド素人ですが、アグラオネマ&ホマロメナに関しては3ヵ月ほど前に、HERLING CRIMSONで知り合ったエビ&植物友達である怪しいブラジル人Eさん(笑)宅へ1200×60×90の特大レプタケースを配送&2Fに設置するのをお手伝いした時に、お礼にとEさんから戴いたバイカラーのアグラオネマとホマロメナ sp. マウントベサールで開始したばかりの超・初心者なので、本当に勉強になる事ばかりでかなり刺激的な時間を過ごせました(^_^)v

お店には夕方17時頃に着いたのに、植物&エビ談義に花が咲きあまりに楽しい時間過ぎて、気が付けば21時の閉店時間なんてとっくに過ぎちゃって、22時半までお店でみんなでウダウダやっちゃってました(^_^;)

その後一旦占めて、二次会的にご飯という名目で残れる面々で福井さんのBARで飲み会開始!!
残念ながらバイクだったのでジュースだけだったのですが、飲まなくてもめっちゃ面白い時間を過ごせました☆★☆

そんなこんなで気が付けば丑三つ時・・・
深夜まで遊ぶのは結婚して以来は皆無だったので、久々に解放されて遊びまくったので本当に楽しかった~☆

やっぱ同じ趣味の友達と遊ぶのは楽し過ぎますね!!
エビや葉っぱの趣味の世界は少人数になりがちですし、
「これからも一期一会を大切に過ごして行きたい」
と改めて感じた1日になりましたです(*^_^*)

とりあえず、すぐに帰るつもりだったのでロンTeeと薄手のジャケットだけだったので、深夜の高速でバイクというのはまだまだ気が早すぎた様で只今風邪っぽいのですが、とっとと治して仕事に遊びに趣味にと充実させていけたらと思います!!




さて、今週のヤフオク!!
コンテスト待機水槽 超・特上抱卵♀個体 其の壱
こちらをCLICK!!
IMG_7645.jpg

IMG_7518.jpg

↑この個体は我が家のエビの中で1番綺麗で、形も色も殻の厚さも脚の色も、どこをとっても最強な超・特上なグラマラス抱卵♀個体となります!!
当初はこの超・特上♀個体で今回の紅白祭りに出陣させて頂く予定だったのですが、紅白にはオスを出してほしいという御要望が多かったので、予定変更をしオスに切り替えたの為、このコをヤフオクへ出陣という事に相成りました!!
この個体は本当は置いておきたいので、ずっと出し渋っておりましたが祭りへのウォーミングアップも兼ねての特別出品なんで是非是非どうぞ☆

コンテスト待機水槽 極上抱卵♀個体 其の弐
こちらをCLICK!!
IMG_7109 (2)

IMG_7120.jpg

↑こちらの個体もコンテスト待機水槽からの出品で、薄らですが黒墨も出ていてヒゲ先から尻尾までしっかり色乗りしていて、何より殻が厚いのが特徴です!柄もほぼ左右対称で形もグラマラスという、僕的には極上と言っちゃうほどの抱卵♀個体となります!!

祭り前や消費税増税の絡みで買い渋っている方がかなり多かったりするようですし、売り手としては皆さん痛手を負っているようですが、買い手としてはライバルが少なくなっている今が本当に買いですよ!!

なので、買い手としては絶好なこの機に綺麗な海老を1匹如何ですか?
スポンサーサイト

コメント

こんにちわ

紅白祭頑張ってください^^
使ってるカメラはサイバーショットの古いのです。ボケボケになってしまいますよ。最近は出品もしてないからまたエビが増えてきたら一眼買いますのでそしたら教えて下さい^^

ひろさん

ありがとうございます(^∇^)
紅白祭りは我が家にとって一大イベントなんで、悔いの残らない様頑張ります!
一眼はイィですよー☆
エビを綺麗に撮るならマクロレンズは必須ですので、一眼とマクロレンズを買って、沢山撮ってあげてあげてくださいね(≧∇≦)

No title

こんばんは

紅白祭、頑張って下さいね^^
楽しそうな集いでしたね、とても魅力的な世界ですが私は水中の葉っぱ集めで止めておきます^^

祭の出品は・・・・・、入札側で楽しみます。。。

まっかちんさん

こんばんは(^∇^)

結婚してからは夜に出歩くなんて、なかなか出来てなかったんですが、海老に葉っぱに水草にと、あんな濃い一日は初めてでした☆

水草、イィですよねー!
僕も水草で十分なんですが、この間のオネマナイトで丘の葉っぱの魅力にドップリとハメられそうです(^_^;)笑

今回の祭りは消費税増税直後で意外と買い控える方が多いぽいので、そんなに上がらないと思うので買いだと思いますので、イィ海老に巡り会えればイィですねー☆★☆

どんな海老が出てるのか楽しみですねー(^∇^)

オハヨウ(*^^*)ゴザイマス

草のことはよくはわかりませんが、
有名店に、著名人の揃い踏みで
なんとも賑やか!盛り上ること
間違いなし!の催し物でしたね~!
同じ趣味の方との話しはつきることなく
愉しいですよね♪

オクのえびちゃんヤバイっす( ☆∀☆)
紅白には更にオスですかっ?
えび素人の私でも鼻血がでそうなほど
興奮しますね~(笑)

寧のえびさん

こんばんは(^∇^)

本当に楽しい一日でした☆
なかなか同じ趣味の人達が居ないエビや草の世界なので、あの夜は本当内容が濃かったです(≧∇≦)

今回のヤフオクは我が家の中で一番僕好みのNo.1の♀なので名残惜しいのですが、祭りに向けてという思いで泣く泣く出してみました(>_<)

祭りには毎回♀を出している方は多いのですが、オスは1/10程ということもあり、祭りにはオスを出して欲しいとのお声掛けが多かったのでオスで出陣ということになりました☆

頑張りますので応援しておいて下さいね(≧∇≦)

おめでとう!

シュリンプ(エビ) 人気ランキング PVアクセス順位
トップ10入り おめでとう。
頑張りましたね。
これからも楽しみにしてるので更新 頑張ってください。

それより、3月の長いお休み4月に入って、体、気持は戻りましたか?
しんどいかな?大変なかな?
家族のみんなも大丈夫ですか?
これも、頑張って行きましょう。

そして、春 本番 花粉症は
スギからヒノキ変わりますが、これまた大丈夫でしょか?
これまた頑張って行きましょう。
僕も目が痒いです。目玉を取り出して洗いたいぐらいです。

いろいろ書きましたがお互いに
今の時期を楽しん頑張って行きましょう。

又、覗きますね。ではチャオ


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

美羽えび

Author:美羽えび
兵庫県の姫路に住んでおります!(^^)!
夫婦でレッドビーシュリンプを中心に、アクアな日々を送っております♪
お近くの方も、そうでない方も、良かったら絡んでもらえると嬉しいです☆

 
 
 
 
 
 

フリーエリア

 

フリーエリア

