06 月<< 2017年07 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>08 月
 



エビの餌

2013100317063445e.jpg



美羽えびのブログへようこそ!

今日はウチのレッドビー達にあげている餌について書きたいと思います。

我が家では、

・秘密の粉
・アルティメットバクター
・クアトロ2
・鶏のささみ
・茹でたホウレン草
・ミニキャット
・タナゴの餌

などなど、約7種類の餌を、だいたい2日間隔のローテーションで与えているのですが、7種類もあたえていると、一種一種の量がなかなか減っていきませんf^_^;)笑

他にも、ホウレン草の値段が高騰してしまっている関係で、菜の花やタンポポなどの葉っぱを茹でてあげたりあげなかったりしているので、正式には10種類以上かも

こんなに色々とあげていると、たまに消費期限が切れるコトも...笑


基本的には稚エビ達にも充分に餌が行き渡る様に、秘密の粉やアルティメットバクター等、粉系の餌をあげているのですが、やっぱりエビ団子がみたいので、固形のモノも与えています☆

ちなみにどの餌も人気はあるのですが、中でも我が家のエビ達に1番人気なのが、何故だか外水槽で飼っているカネヒラとタイリクバラタナゴ用に置いてある

『ひかりタナゴ』
fr11_02.jpg


っていうタナゴ用の餌なんです(≧∇≦)笑

まぁ、内容物はモロヘイヤ、海藻類、スピルリナ等なので、植物系のエビ用の餌と大差がないので納得できますが、大きさが約1ミリで、形状もゆっくり沈むディスクタイプなので、大人は5つぐらいを手に持って行き、稚エビも1みり位と小さいえさなので、持ち運び易く捕食もしやすい様で、大人気な餌となってる様です*(^o^)/

3329-1.jpg


それにこの餌は、タナゴ用に作られているので、カロチノイドを豊富に含んでいて、発色促進も期待出来、その上『ひかり菌』というバクテリアが入っていて、水質悪化を助けてくれるとか、なんとかd(^_^o)


IMG_3384_convert_20131006032506.jpg
我が家の稚エビ若エビ水槽の餌の時間



最近、喰いつきが悪いとか、稚エビが墜ちるとかでお悩みの方がいらしたら、お試しに一度お使いになってみてください☆★☆

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

美羽えび

Author:美羽えび
兵庫県の姫路に住んでおります!(^^)!
夫婦でレッドビーシュリンプを中心に、アクアな日々を送っております♪
お近くの方も、そうでない方も、良かったら絡んでもらえると嬉しいです☆

 
 
 
 
 
 

フリーエリア

 

フリーエリア

