08 月<< 2017年09 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>10 月
 



水草いりませんか?

IMG_3429_convert_20131006031531.jpg

美羽えびのブログへようこそ!

こちらの企画は終了致しました!!

おはようございます☆美羽えびです*(^o^)/*

突然ですが皆さん、トリミングした水草ってどうしてますか?

我が家にはエビ水槽の他にも水草レイアウト水槽が数本ありまして、そのほとんどは有茎草がメインで植わっているので、最低でも月に一回はトリミングをしています。


IMG_3446_convert_20131006032902.jpg
グリーンロタラ
IMG_3444_convert_20131006054742.jpg
ポゴステモン デカネンシス


昨晩もこんな感じ↑で、水上葉を付け出すぐらいに伸びまくってたので、バッサバッサとトリミングしてましたf^_^;)

トリミングって、ただバッサリと切っちゃうと、構図がめちゃくちゃになるし、種類毎の成長の早さなんかも計算してやらないといけないので、結構な労力がいりますよね~_~;

だけど、綺麗な水槽を維持する為には不可欠な作業なので、一生懸命に頑張ってますo(^▽^)o

しかし今、一生懸命に頑張って切れば切るほど、余ってくる水草達に悩まされています~_~;

トリミングで余った水草は、捨てるのは可哀想だし、エビ水槽や外水槽、めだか鉢にバケツ、プランター等に植えたり、水上葉にして楽しんだりしているのですが、もう増え過ぎて増え過ぎて、ココ最近は、近所のアクア友達にあげたり、知り合いのショップに引き取って貰ったりしています。

しかし、それでも元気に増え続けてくれるので、置き場所に困ってきて、最近はゴミ箱へポイっとしちゃってるのが現状です(u_u)

なので、水草欲しいって方がいらしたら、この際なんで貰ってやってください(≧∇≦)

もちろん無料ですよー*\(^o^)/*

ちなみに、大した水草はありませんが、お品書きは以下の通りですd(^_^o)


前景
・NEWラージパールグラス
ヘアーグラス(マツバイ)
・グロッソ・スティグマ


中〜後景
・ポゴステモン メンメン
・ポゴステモン デカネンシス↓

IMG_3481_convert_20131006055550.jpg
・ロタラ インディカ
・グリーンロタラ↓

IMG_3458_convert_20131006055934.jpg

ルドウィジア・オバリス(ミズユキノシタ)
・ルドウィジア・レペンス
・NEWパールグラス
・アンブリア(キクモ)
・オレンジミリオフィラム
マツモ

浮草系
リシア(カズノゴケ)
・アマゾン・フロッグピット↓

20131006062105fcc.jpg



モス系
・南米ウィローモス
ウォーターフェザー(鳳凰苔)
ウィローモス(クロカワゴケ)

シダ系
アメリカン スプライト
・ミクロソリウム・プテロプス


ちなみに緑色で書いてある分については、兵庫県姫路市近郊の池や川にて採取してきた物です☆

今、余っているのはこんな感じですので、本気で欲しいって方は、希望の水草の種類と数量などを鍵コメなどにて、お気軽にお願いしますd(^_^o)




  • このエントリーのカテゴリ : 水草

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

美羽えび

Author:美羽えび
兵庫県の姫路に住んでおります!(^^)!
夫婦でレッドビーシュリンプを中心に、アクアな日々を送っております♪
お近くの方も、そうでない方も、良かったら絡んでもらえると嬉しいです☆

 
 
 
 
 
 

フリーエリア

 

フリーエリア

