06 月<< 2017年07 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>08 月
 
美羽えびのブログへようこそ!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます↑
宜しければポチっとお願いします☆★☆

どうも!!
今週は紅白祭り直前という事で、なんだかんだバタバタと忙しくやっている美羽えび夫です(^^♪

というのも、もう明日となりました4/12(土)23時から祭りへ出品させて頂く予定なのですが、出陣させる個体選びに少々迷っています・・・(^_^;)

一応は僕と嫁、2人共のゴリ推し個体であり、販売希望の多かったこちらの♂個体
IMG_6683.jpg
で出陣しようかと思っているのですが、コンテスト待機水槽を眺めていると結構イィ個体が居たので悩んじゃっています(+o+)

明日の出品時間までなのでほとんど時間がありませんし、そろそろ最終結論を決めないといけないのですが、かなり悩んじゃいます(>_<)

こんな赤の濃いVバンドの殻厚♂個体や
IMG_8628.jpg


こんな素敵過ぎる抱卵♀個体
IMG_2612.jpg

IMG_2807.jpg

などなど・・・

あー!ホンマに困った・・・困ったゾーっと!



とりあえず、前回の祭りはヤフオク初出品で右も左もわからなかったのと、気が付けば時間が一杯一杯で写真をゆっくり撮る余裕がなくアセりまくっての出陣でしたが、今回はだいぶ余裕を持ってしっかりと準備してきましたし、リベンジできるかと思ってますが、直前になるとだんだん緊張してきちゃいました(^_^;笑


後悔しないようにしっかりと
今ヤレる事
をやって挑みますので応援お願い致しますm(__)m


さてさて、今週もヤフオクに抱卵♀個体を2匹出品させて頂いてますので良かったら見に来てくださいね☆★☆

赤脚抱卵殻厚抱卵♀個体 其の壱
コチラをCLICK!
IMG_8796.jpg

殻厚・初抱卵♀若個体 其の弐
コチラをCLICK!
IMG_8904.jpg

待ちに待った紅白祭!!
どんな素晴らしいエビが見られるかワクワクしますね☆

それでは(*^^)v
美羽えびのブログへようこそ!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます↑
宜しければポチっとお願いします☆★☆

どうも☆
紅白祭への準備で気合が入りまくっている美羽えび夫です☆★☆

今週のヤフオクは4月に入り、『紅白祭目前』という事で、先週のヤフオクに引き続きコンテスト待機水槽より超・特上抱卵♀個体1匹と極上抱卵♀個体を1匹、計2匹も出品しておりますので、良かったら見に来てくださいね(*^^)v

詳しくはこのブログの下記に書いておきますね☆★☆



さて、『紅白祭』の申し込みが4月1日からという事で、早速申込みさせて頂きました(^-^)
祭りへの出品は4/12(土)23時頃でオークション終了は前回同様の最終日4/20の22:50の枠となりましたので、応援してやって下さいね(^^♪

祭りと言えば、先週の3/28(金)16時~兵庫県の加古川にあるHERLING CRIMSONで
Aglaonema Night
なるものが急遽開催されるとLineでお誘いがあったので、バイクをブッ飛ばして行って参りました☆

『Aglaonema Night』とは去年のゴールデンウィークにも開催されていたアグラオネマやホマロメナなどの植物を主体とした福岡のHEAT WAVEさんとHERLING CRIMSONさんのコラボイベントなんですが、お店についてみるとすでに凄い人だかりでした!!

メンツも
紅白祭でホストを務めておられるHEAT WAVEの古賀さんや、僕が勝手にお師匠さんと思わせて頂いているHEARING CRIMSONの福井さんのお師匠さんであり祭り常連さんの播磨えびさん!
これまた祭り常連さんのCoco―BeeさんやLA便で御馴染みのケイスケくんと19歳には絶対い見えない草採集大学生(笑)と凄い方ばかり!!

イベント自体も珍しいオネマが目白押しで、アグラオネマに首ったけの植物大好きな常連さん達で大いに賑わっていました☆

僕自身、植物に関しては水草は別とすれば、エビ用のホウレンソウやケールくらいしか育てたことはなく、里芋系はモンステラしかやった事のないド素人ですが、アグラオネマ&ホマロメナに関しては3ヵ月ほど前に、HERLING CRIMSONで知り合ったエビ&植物友達である怪しいブラジル人Eさん(笑)宅へ1200×60×90の特大レプタケースを配送&2Fに設置するのをお手伝いした時に、お礼にとEさんから戴いたバイカラーのアグラオネマとホマロメナ sp. マウントベサールで開始したばかりの超・初心者なので、本当に勉強になる事ばかりでかなり刺激的な時間を過ごせました(^_^)v

お店には夕方17時頃に着いたのに、植物&エビ談義に花が咲きあまりに楽しい時間過ぎて、気が付けば21時の閉店時間なんてとっくに過ぎちゃって、22時半までお店でみんなでウダウダやっちゃってました(^_^;)

その後一旦占めて、二次会的にご飯という名目で残れる面々で福井さんのBARで飲み会開始!!
残念ながらバイクだったのでジュースだけだったのですが、飲まなくてもめっちゃ面白い時間を過ごせました☆★☆

そんなこんなで気が付けば丑三つ時・・・
深夜まで遊ぶのは結婚して以来は皆無だったので、久々に解放されて遊びまくったので本当に楽しかった~☆

やっぱ同じ趣味の友達と遊ぶのは楽し過ぎますね!!
エビや葉っぱの趣味の世界は少人数になりがちですし、
「これからも一期一会を大切に過ごして行きたい」
と改めて感じた1日になりましたです(*^_^*)

とりあえず、すぐに帰るつもりだったのでロンTeeと薄手のジャケットだけだったので、深夜の高速でバイクというのはまだまだ気が早すぎた様で只今風邪っぽいのですが、とっとと治して仕事に遊びに趣味にと充実させていけたらと思います!!




さて、今週のヤフオク!!
コンテスト待機水槽 超・特上抱卵♀個体 其の壱
こちらをCLICK!!
IMG_7645.jpg

IMG_7518.jpg

↑この個体は我が家のエビの中で1番綺麗で、形も色も殻の厚さも脚の色も、どこをとっても最強な超・特上なグラマラス抱卵♀個体となります!!
当初はこの超・特上♀個体で今回の紅白祭りに出陣させて頂く予定だったのですが、紅白にはオスを出してほしいという御要望が多かったので、予定変更をしオスに切り替えたの為、このコをヤフオクへ出陣という事に相成りました!!
この個体は本当は置いておきたいので、ずっと出し渋っておりましたが祭りへのウォーミングアップも兼ねての特別出品なんで是非是非どうぞ☆

コンテスト待機水槽 極上抱卵♀個体 其の弐
こちらをCLICK!!
IMG_7109 (2)

IMG_7120.jpg

↑こちらの個体もコンテスト待機水槽からの出品で、薄らですが黒墨も出ていてヒゲ先から尻尾までしっかり色乗りしていて、何より殻が厚いのが特徴です!柄もほぼ左右対称で形もグラマラスという、僕的には極上と言っちゃうほどの抱卵♀個体となります!!

祭り前や消費税増税の絡みで買い渋っている方がかなり多かったりするようですし、売り手としては皆さん痛手を負っているようですが、買い手としてはライバルが少なくなっている今が本当に買いですよ!!

なので、買い手としては絶好なこの機に綺麗な海老を1匹如何ですか?
美羽えびのブログへようこそ!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます↑
宜しければポチっとお願いします☆★☆

どうも!!
最近は年休消化で休みが多すぎて、あまりの暇さに『働ける事の喜び』というものを改めて思い知らされている美羽えび夫です(^-^)



さてさて、3月ももう残りわずか・・・
4月が目前という事もあって最近はポカポカ陽気が続いていて、もうそろそろ春本番がやってきますねー☆

エビ好きで春と言えば、やっぱり紅白祭ですよね(^^♪

そんな紅白祭の日程が発表されてますね☆

紅白祭り12th
申  込 4月1日~4日10日
出品期間 4月12日~4月20日

maturi 12th impact詳しくはコチラをCLICK!

当方も前回の11thから参加させて頂いており、今回も出陣させて頂く予定です(^^♪
失礼なお話しですが、前回は当方がヤフオク初出品ということで無名な事や、いざとなったらあまりの周りの凄さにも圧倒され、芋っていってしまったあまり、様子見程度の個体しかお出し出来ていなかったのですが、今回は超・本気モードで参戦致しますので、みなさまどうぞ応援の程を宜しくお願い致しますm(__)m



さぁ!
祭り目前という事ですし、そろそろウォーミングアップをしていかねば!!



という事で、今週のヤフオクからはウォーミングアップも兼ねて、先週のブログで書いてあった
『ヤフオク評価20突破記念出品』
という事で、「コンテスト待機水槽」から抱卵♀を1匹ヤフオクへ初・出陣させて頂きました☆
あと「美羽えび夫管理水槽」より即戦力♂個体と抱卵♀個体(BIGママ)も出品させて頂き、合計3出品させて頂いておりますので宜しければ見に来てくださいね(^^♪


お問い合わせが多かったコンテスト待機水槽からは、とりあえず超・殻厚で脚までベッタリ色乗りしていて、柄もほぼ左右対称のデカ麻呂・進入禁止という抱卵♀個体を1匹だけ出品させて頂きました(*^^)v

コンテスト待機水槽 グッドコンディション抱卵♀個体 其の壱コチラをCLICK!IMG_4831.jpg

IMG_3003.jpg

次に夫管理特選水槽からは、当方のブログではお馴染みの大婆様の子孫!
生後約6ヵ月で3cm超えしちゃってる抱卵中のBIGママさんも出品しました☆
この個体も大婆様の血を引くだけあって、なかなかの殻厚で脚までしっかり色乗りしていて、柄もほぼ左右対称で綺麗なタイガーバンド柄☆
それより何より、3cmと馬鹿デカいのはもちろん!体高もあってズングリムックリとした芋虫体系の超・グラマラスなセクシーなBIGママです(*^^)v
デカい個体をお探しの方がおられましたら胸を張ってお勧め致します☆

夫管理特選水槽より抱卵BIGママ!! 其の弐コチラをCLICK!
IMG_5563.jpg

ラストは上のBIGママに合わせて、夫特選管理水槽よりほぼ左右対称で綺麗なタイガーバンド柄でヒゲ先まで色乗りしている上に黒墨も出ている殻厚な即戦力♂個体も出品してみました☆
タイガーバンドファンである僕的には、生後4ヵ月とまだまだ若く、これからまだまだ成長していく上で将来的にもかなり期待の出来る、なかなかイィ♂個体だと自負しております(*^^)v

夫特選管理水槽より 黒墨 殻厚 即戦力♂個体コチラをCLICK!

IMG_5777 - コピー


やっぱり綺麗な個体は映りもイィので、写真を撮ってるだけでもテンションが上がっちゃいますねー☆
そのおかげで気が付けばいつもの2倍以上の枚数(約3,000枚)を撮っちゃってました(^_^;)笑
そんなご機嫌にさせてくれる個体達は如何ですか?

・・・と、こんな感じで祭りまでウォーミングアップがてらお出ししていきますので宜しくお願い致します☆★☆
美羽えびのブログへようこそ!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます↑
宜しければポチっとお願いします☆★☆

どうも☆次の出勤は26日だけで、それ以外は3月中年休消化でお休み中の美羽えび夫です(^-^)

今週のヤフオクは先週に引き続き、かなりイィ感じの殻厚即戦力♂個体1匹とグラマラスな抱卵♀個体2匹を出品中ですので良かったら見に来てくださいね☆★☆

嫁特選管理水槽より抱卵♀個体 其の壱
IMG_3588.jpg

一軍特選水槽より抱卵♀個体 其の弐
IMG_3346.jpg

嫁特選水槽より殻厚即戦力♂個体 其の参
IMG_3864.jpg




それでは、早速ですが今回の題名にあった

◇◆ヤフオク評価20記念イベント出品◆◇

について告知させて頂きます!!




紅白祭りを皮切りに、我が家のエビをヤフオクに出させて頂き始めた12月から早4ヵ月!!
皆様の御陰でついに評価が20を超えました~(*^^)vパチパチパチー☆



そこで、

評価20記念

と題しまして、過去のヤフオクにはもちろん!
普段はヤフオクには絶対にお出しない秘蔵水槽にあたる

コンテスト待機水槽

より特別イベント出品させて頂きますので、宜しければ3/25(火)~29(土)出品のヤフオクをチェックしてやってくださいませ(^^♪

ちなみに
コンテスト待機水槽
と言いますのは、我が家の海老の中でも特別にイィ個体だけを集めた精鋭中の精鋭だけで構成された
エリート水槽で、我が家の管理水槽相関図でいえば

超・スーパーハイコンテスト管理水槽
 ↑
ハイグレード   美羽えび夫管理水槽』『美羽えび嫁管理水槽
 ↑
ミドルグレード  一軍特選水槽

って感じになり、シュリンプコンテストや紅白祭に出す為だけに待機させておりましたが、あまりの極上個体に僕も嫁さんもこの水槽を眺めているだけで幸せになれる位で、本心は手放したくなく未だにコンテストにも紅白祭にも出していないっていう、秘蔵中の秘蔵っコ水槽で、自分で言うのもなんですし、ハードルを上げるのもどうかと思いますが、ハッキリ言ってめっちゃくちゃヤバいレベルです!!

ちなみにココの水槽から生まれる稚エビは、我が家特有の鬼選別でも選別漏れ水槽へ落ちる子は未だに出ておりませんって位なんで、胸を張って出せる個体をチョイスしてお出ししますので、どうぞ期待しちゃっていてくださいね^m^

IMG_3003.jpg

IMG_1246.jpg

IMG_4317.jpg

IMG_2612.jpg

IMG_2884.jpg


さーって!どの子にしよぉかなーっと(^^♪
とりあえず火曜まで時間がありますし、今からじっくり探してみます☆笑



美羽えびのブログへようこそ!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます↑
宜しければポチっとお願いします☆★☆

どうも!夫婦で仲良く首を損傷中の美羽えび夫です!

今週のヤフオクですが、綺麗な♂個体1匹と赤脚抱卵♀個体2匹の合計3匹出品しておりますにので、良かった見に来てくださいね☆


赤脚抱卵♀個体 其の壱
IMG_2599 - コピー

艶々殻厚即戦力♂個体 其の弐
IMG_2214 - コピー

赤脚抱卵♀個体 其の参
IMG_2394 - コピー

さてさて、最近梅が満開を迎えてたり、雪山ではコンクリート並みのアイスバーンになっちゃっていたり、外のメダカやタナゴなどの日本淡水魚水槽の水温が15度を超えてたり、外のプランターでやってる水草も春を感じた様で越冬葉から新芽を芽吹いたり、ホウレンソウの種蒔きしたりと春の訪れを感じだす今日この頃・・・
皆様は如何お過ごしですか?

我が家では色々とあって夫婦仲良く首を痛めてしまっていて、2人とも寝転ぶにも起き上がるのにも一苦労って状態なのですが、頑張って子育て&エビ飼育をやってます☆

首を痛めた経緯ですが、この前のブログでも書いておりましたが、僕は年休消化との兼ね合いで今月ほぼ休みって感じで、これを機にスノボ三昧な日々を送っておりまして、この間の週末も雪山へ友達と出陣してきたのですが、残念な事に雪質はガッチガチのアイスバーンでした・・・

しかし、せっかく頑張って車で来たのでスノボで爽快に遊んでたんのですが、帰る間近の最後の最後でかなりのスピードで大転倒!!
しかも後頭部を思いっきりアイスバーンに強く打ち付け、勢い余って首を支点に2回転してしまいました(+o+)

その転倒から15秒程意識を失っていた様でピクリとも動かなかった様です(^_^;)
意識が戻った後も右手と右足の痙攣が治まらず、車椅子を覚悟しちゃう程の大転倒でしたが、今はムチ打ちと腹筋の肉離れ程度で事なきを得ております(^_^;)

連休中でホンマに良かった☆笑



嫁さんの方は、不意に肩を回したら首の筋をやっちゃったらしく、起きているのに寝違えた状態になっていて、1週間経っても治らず、だんだん日に日に酷くなってきて痛過ぎるという事で、僕のお友達の接骨院へ連れて行ったのですが、ただただ年のせいで身体の柔軟性を無くし、硬くなっているのが原因で安静にしていれば3・4日で治るとの事でした☆

安静に3・4日・・・

我が家には3歳と1歳の暴れん坊がいるのでなかなか安静にさせてはくれないでしょうが、少しでも安静に過ごせる様に、普段はまったく手伝わない家事や買い物、子育てを手伝ってあげなくてはと思っています!!



しかし、僕自身もなかなか思う様に動けないので、夫婦揃ってゴロゴロしっぱなしか匍匐前進で家中を移動している状況で、幼い子供たちが小さいながらに看病してくれているっていう状況です(^_^;)笑

そんな可愛い子供たちの為にも早く回復して、家族そろってどこかへ遊びに行ける様頑張って治療に専念します!!



早く春本番になってくれれば良いのになー
春になって温かくなれば、年老いた嫁さんの体の柔軟性もマシになるやろぉしなー(^-^)

けど、春と言えば1年中花粉症な僕には一番ツラい季節の到来ですが、今朝、心強い花粉対策アイテムが届いたのでお陰さまで今シーズンは難なく乗り切れそうです!!

ちなみに今年のスギ花粉はマシっぽいと感じているのですが、花粉症の皆さん如何ですか?
 

プロフィール

美羽えび

Author:美羽えび
兵庫県の姫路に住んでおります!(^^)!
夫婦でレッドビーシュリンプを中心に、アクアな日々を送っております♪
お近くの方も、そうでない方も、良かったら絡んでもらえると嬉しいです☆

 
 
 
 
 
 

フリーエリア

 

フリーエリア

